トヨクモ安否確認サービス2の評判・口コミ
大規模震災やパンデミック時のBCP対策として、誰でも簡単に使えるユーザーインターフェースで、緊急対策の議論や指示までできるのは、トヨクモの安否確認システムだけ!安否確認サービス2は、30日間無料でお試しができます。
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評判・口コミの概要
4.43
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口コミサマリー
トヨクモ安否確認サービス2の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールアドレスの変更があっても、登録先に確認通知が送られるため、常に最新の連絡先情報を維持できます。さらに、会社のメールアドレスに加えて個人のメールアドレスも登録可能なので、重要な通知を見逃すリスクが大幅に減少します。これらの機能により、緊急時の迅速かつ確実な連絡が可能になり、危機管理体制が強化されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
緊急時の従業員への連絡と安否確認において、管理者が手動で連絡を取る必要があり、迅速な対応が難しかったです。導入後は、システムが自動的に安否確認メールを配信し、結果を集計するため、管理者の負担が大幅に軽減され、いかなる状況下でも迅速な安否確認が可能になりました。また、人為的ミスのリスクも減少し、より信頼性の高い安否確認プロセスが実現しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安否確認の受信と回答が簡単に行えます。メッセージの内容をアプリ上で直接確認できるだけでなく、あらかじめ登録したメールアドレスからも確認が可能です。回答のしやすさも高く、緊急時の連絡体制を素早く整備できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールだけでなくオプション機能によりLINE経由での回答も可能になり、連絡手段の選択肢が広がりました。また、安否確認の集計結果が見やすく表示されるため、社員の安否を確実に確認できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
災害発生と同時に自動で安否確認が開始され、迅速な対応が可能になりました。漏れなく安否確認を行え、メールが届き全員が回答するまでに掛かった時間もわかるので、大きな安心感が得られています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員の入れ替わりや携帯機種変更で連絡先が確認できない事態は、大きなリスクでした。しかし、トヨクモのサービスを導入して以降、定期的な連絡先確認により、対象者全員の最新情報を把握できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/02/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の安全確認について、最低限のツールが備わっています。勿論満足はしておりますが、シンプル過ぎるが故にもう少しサービスの拡充、オプション機能があっても良いかと思い、このスコアにいたしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いままでは電話、メールでの確認となっていましたが、本アプリの導入によって緊急時に社員全員の安全確認に対して、迅速かつ万全の対策を施すことが出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなインターフェースで直感的に使える災害時の安否確認ツールです。普段は関心が薄くても災害は急にやってきますが、緊急時でも即時使えるので便利です。スマートフォンはもちろんガラケーでも利用できるため、様々な従業員の環境を気にせずに使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
地震などの大きな災害時だけでなく台風など普段起こる可能性の高い事象発生時にも活用しています。ログインなどの操作も不要で登録も簡単、手間はかからずに使えるので利便性が高いツールです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/02/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
登録からログインまで一貫してシンプルでわかりやすくとても使いやすい。
安否情報の入力画面についても不要なものがなく、LINE連携等その他のサービスとの連携が充実しており便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員の安否情報がわかりやすく確認でき、災害時のやり取りもメッセージ機能を使うことでスムーズに行える。
費用も比較的に安くコストを抑えることができる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
年配の方も多く、導入後簡単に使用できるか不安でしたが、メールやアプリで通知の受け取りから回答、送信まで簡単にできると非常に評判は良かったです。回答状況や回答結果について自動に集計できるため、非常時の安否確認結果を早急に知ることができそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では工場や事務所等複数の拠点があり、災害時の安否確認について管理者の負担重くなっていましたが、本サービスを使用することで、安否確認をメール、アプリ等で簡単に通知し返信された回答を自動集計することができるため、管理者の業務や精神的な負担が減りました。また導入費用も他社のサービスと比べ安価でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/20
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
対象地域で地震があると自動的に安否確認メールが飛んでくるのがこのサービスの特徴的な点である。課題としては、安否確認としてメールが来るが、メールをつかえない場面も想定して他の連絡手段もあるとありがたいと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分の場合は実際に地震で使用したことはないが、定期的にメンテナンスとしてこのツールを使用する機会があり、その際には安否連絡をかなり手軽に行えることが良いと感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートのような形式で回答でき、特別に頭を使う必要が無いので回答に要する時間が抑えられる。
ツール上でメッセージを送ってやり取りできるので、別途SNS等で連絡を取り合う必要がない。
機能はシンプルだが、価格も安価なので十分コストに見合った働きはしてくれていると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
作業フローの多くが自動化されることで、導入以前と比較すると、安否確認の集計にかかる工数・時間が大きく削減できた。
ツールの利便性が高いため、災害発生のような大きな事象以外での連絡網(電車の遅延など)でも使うようになり、使い勝手の良さを実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが直感的で、迷うことが有りません。
掲示板、メッセージだけのシンプルな構造で、欲しい情報に早くアクセスできます。
投稿や閲覧で迷う方は少ないと考えています。
非常時は、とにかくパニックになりがちです。
こういったシンプルな情報共有システムはとても有難いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
建設業ですので、各社員が遠隔地で有期の仕事をしていることが多いです。
また、近年の異常気象や頻発する地震を受けて、情報収集ツールとして導入をしました。
一つのアプリで彼らの状況を把握でき、大変効率的です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
災害時にメールやアプリ通知で安否確認が送られてきます。
自分から連絡する手間が省けるので、何かあった時のことを考えるとそういった手間が省けるのは安心感につながると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前職では特にこういったシステムは導入していませんでしたので、災害時には各々が上長に色々な連絡手段で報告をしていましたが、このシステムではその手段が一つにまとまるので便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
それぞれ登録することで、いざという時に一斉通知が来るので使い勝手としてはシンプルで分かりやすいのでこの評価にさせていただきます。実際に災害が起きた後も、安否確認の情報収集ができます。今回導入することで事前に防災意識が高まるきっかけになるのでよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
近年地震や豪雨などの自然災害がより顕著に増えていたので、全員の安否確認できる防災サービスを探していました。導入することでいざという時に全員の安否確認がすぐにできるメリットがあります。リアルタイムで集計してくれるので、情報共有がいち早く可能なところもメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/07/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
地震などの災害が発生した場合、自分で設定した条件で自動でメールが届くのがいい点だと感じました。また、料金が安いので導入へのハードルが低い。初心者でも直感的に使えるので、緊急時で焦っている時でも簡単に使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは地震などの災害時にメールで安否登録を行っていたのですが、社員同士のやり取りに時間が掛かっていました。ですが、トヨクモ安否確認システム2を導入することによってをボタンを押すだけで簡単に共有できるので、その後の迅速な対応に繋げられる。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
地震などが発生した時、一斉にメールで安否確認ができるので、休日や出張している社員の安否や出社が可能なのか速やかに確認できるので、大災害が発生した時に備えておくのは大事だと思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールで未回答なスタッフには電話がかかってくるシステムで社員の安否確認に安心できた。大事な社員を守るため必要なソフトだと思う
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/07
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
この点数の評価をしたのが、実際に使ってみると機種によって通知が出なかったり、、また直感的に扱いにくく、メッセージ表示までに何度も選択していかなかったりしなければならず、とても使いずらいものだった。しかも、臨時での安否確認の場合、TeramsやLINEで事が済んでしまうこともあり、利用をやめることにした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入当初は、BCP対応の一環で導入し、福利厚生がそろってきたかなと、対外的にアピールはできたかなと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・緊急時に連絡が来て安否登録を催促してくれる
・ボタン一つで安否情報を登録できる
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・ボタン一つで入力できるので楽ちん
【価格面(他社と比較したとき)】
分かりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
災害時など、緊急に連絡を取る必要がある場合に、一人一人に連絡するのではなく、一括で状況を把握できる。災害時に一対一の連絡が必要な企業では、これを導入すべきだと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常時での利用ですが、まだ非常時に使用したことはありません。
毎年の訓練に使用した際の感想ですが、直観的にわかりやすいUIで戸惑うことなくすぐに使えました。
日々使用するツールではないので、パニック時にもわかりやすく、間違えないUIは大事だと思いますが、それが実現されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではメールでの一斉連絡、未回答者には電話がかかってくるシステムでしたが、訓練時にも大変でした。メールを返しても電話が来たりしていて、担当者は本当に大変だったと思います。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/31
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
幸いなことに会社のある地域で大きな災害はまだないため本格的に動作したことはありませんが、トヨクモ安否確認サービス2を利用することで、災害時や緊急事態において、上司や同僚の安否情報を迅速に把握することができます。これにより、安否情報を待ち続ける時間や、不安な時間を短縮することができると思います。災害時に発報する内容などアンケート形式で送れるのでユーザーも簡単に安否を登録できるのが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は個人が直接連絡を取ることでしか安否情報を共有することができませんでしたが、トヨクモ安否確認サービス2を利用することで、一度の手続きで会社全体に安否情報を共有することができます。安否情報を共有する手間や時間を省くことができ、迅速な情報共有が可能となったのは大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/01/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
東北震災以降、BCP(事業継続計画) が問題視されLINEなどで防災訓練の度に安否確認を行っていた。
実際に災害があった場合には全国組織の場合地域ごとで災害地との距離で温度差が生じ連絡が遅くなる。
トヨクモは地域の被害状況に応じてメールが来るのでより現実的な安否確認となっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実際に災害があった場合には全国組織の場合地域ごとで災害地との距離で温度差が生じ連絡が遅くなる。
トヨクモは地域の被害状況に応じてメールが来るのでより現実的な安否確認となっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
改善点にも記載したが、出張や旅行で長距離移動中でもない限り同一災害(台風や広域豪雨)で時間経過と共に別地域で次々と災害に巻き込まれる事はないだろうから何度も回答を求められるのは頂けないのでこの様な評価とした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
安否確認のために必要な最小限度の入力しか求められないので、煩わしさがなく短時間で回答を行うことが可能であるため利用目的を充足。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
2~3か月に1度定期的に安否確認のメールが配信されます。特にユーザー側で操作が必要無いとのことなので、バックでどのように安否確認に役立っているのかわ分かりませんが、一度震度5以上の大きな地震が来た際に、こちらでアクションが必要な通知が来たことがあり、見守っていただいてることが分かり安心感につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザー側として課題解決といった点はありませんが、大きな地震が来た際にシステムから届いたメールにより、実際に事故につながる災害が起きた際に、職場に自身の状況が伝わるシステムになっていることに気が付きました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自宅が災害が発生した際、警報に連動して自動で通知が行われるので、安否確認の手間が軽減されている。
ツールの掲示板機能を使って全社員に一斉に情報共有をすることもでき、緊急連絡の手段として有用。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各自でシステムに入力する形なので管理者の集計負担が無い。
またリマインド機能があるため、適宜フォローを入れる手間が少なくて済んでいる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
災害時に従業員の安否確認を簡単に行うことができるサービスです。緊急地震速報と連携してすぐにメールが飛んできます。安否確認が3択(問題あり、問題なし、その他)から選べるようになっていて、もし問題があった場合は、状況の報告も合わせて行えます。遠隔地の災害発生時もメールが飛んできてしまうので、設定調整の余地はあります。おそらく設定でできるかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員の安否確認を簡単に行えるようになりました。メンバーが安否を簡単に回答できたり、メンバーのメールアドレスも個人のアドレスを設定することができます。人事、総務が個人のメールアドレスを収集管理するのは難しいと思いますが、こういうSaaSのサービスが窓口となって設定できるのは運用としても楽です。
また従業員の回答状況が見えるので、マネージャー、管理者側も簡単に状況把握が可能です。素早く災害発生時の安否確認を行うことができています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/10/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作が簡単な点が使いやすいと感じた。特に、現状の状況を簡単に共有することができるのは、実際に使わなくてはならない状況を想定していて実用的だと思う。またクラウドサービスのため、管理も楽なため、管理側の配慮もあると感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実際地震発生時にこのサービスを使用したが、問題なくメールの送受信ができた。震災発生時だと、どうしても回線が混みあい、連絡が難しくなるが、問題なく機能したので、緊急時でのコミュニケーションに役立つと感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
10代~70代まで様々な年代の方が使用していますが、ユーザーとしては現在のところ問題なく使用できています。モバイルでの入力も簡単で、安否登録後の上長側での状況確認も比較的簡単にできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の安否確認システムでは非常に価格が高く、全社員ではなく正社員に限っての導入でしたが、トヨクモは安価なため、区分問わず全社員に導入することができ、正社員以外には電話やSMSなどで行っていた確認をPCまたはモバイル入力で完結することができ、時間が大幅に削減できました。また、以前のシステムでは地域を指定できず全く違う地域で起こった地震についてもアラームが鳴っていたのですが、トヨクモは居住地域が指定できるので、「夜中にアラームで起こされた」といった社員からのクレームがなくなりました。
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トヨクモ安否確認サービス2の概要
大規模震災やパンデミック時のBCP対策として、誰でも簡単に使えるユーザーインターフェースで、緊急対策の議論や指示までできるのは、トヨクモの安否確認システムだけ!安否確認サービス2は、30日間無料でお試しができます。