契約の業務効率化と生産性向上を「ContractS CLM」で実現
ContractS CLM
更新日 2024-12-07
志村 美智子
システム管理者
株式会社コアミックス
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マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/28
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在籍確認
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契約書作成、調整、修正、稟議、締結までが一括管理できることが最大の魅力です。ダッシュボードも見やすく、自分にどんなタスクがあるのか、どの契約を担当しているか・進行しなくてはいけないかが明確になったほか、コア業務を圧迫していた数々の問題からも解放され、契約実務がスムーズに行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前まで弊社ではメールにて契約書の社内確認等行っておりましたが、メールでのやりとりで発生する些末な問題は確実にコア業務を圧迫しておりました。属人的でもあった契約実務のフローにも課題を感じていたところ、ホームズクラウドを使用することで一気に解決することができました。タスクの明確化、契約書と紐づくやりとり(コメント機能)、過去契約まで遡ってリンクできることに大変魅力を感じております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 思い通りのタスクを立てることができる
- 属人化していたフローからシステム上でのフロー管理に移行することができる
- 関連契約書へのリンク
このサービスの改善点はなんですか?
- 柔軟性が高い故に、社内ルールを決定しないと属人的な使い方ができてしまう
- 4月のアップデートにより、契約書作成画面からリマインド通知設定と関連契約書の設定ができなくなってしまい、不便を感じている
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
弊社は契約実務において、フローが一元化されていないことが一番の課題でした。ホームズクラウドを使用すれば、タスクによってどの担当者がなんの作業を行えばいいのか一目でわかり、また、ダッシュボードさえ覗けば自分にどれくらいのタスクが溜まっているのかわかるので、導入を決定いたしました。今では以前とは比べ物にならないほどスムーズな実務を実現することができています。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Safari