国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

キャスト
Qast
更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ノウハウ蓄積と活用を実現するナレッジツール

ナレッジやノウハウを簡単に投稿・共有でき、必要な情報を検索・確認できる環境を提供することで、業務の属人化を防ぎスムーズな進行をサポートします。直感的で見やすいQ&A機能は秀逸で、積極的に質問しやすく、それに対する回答がナレッジとして蓄積されるだけでなく、質問を起点としたコミュニケーションの活性化にも繋がる点が大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、個々人が持つノウハウが共有されにくく、特定の担当者しか分からない業務が存在したり、同じような質問が部署内で繰り返されたりしていました。また、過去の資料や情報を探すのにも時間がかかり、非効率な状態でした。Qast導入後は、ノウハウが積極的にプラットフォーム上に公開されるようになり、スタッフは必要な情報をいつでも気軽に検索・確認できるようになりました。Q&A機能を通じて質問と回答がオープンになることで、他のスタッフも同様の問題解決に役立てることができ、スタッフ間のコミュニケーションも活発化しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ナレッジ活用
  • 導入をスムーズに行える
  • わかりやすい操作性
このサービスの改善点はなんですか?
  • レイアウトのカスタマイズ
どのサービスと連携して使用していますか?