Unipos

更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
コミュニケーションを促進するためや、日頃あまり直接は言えないけど感謝していることなどを、手軽に伝えられるためコミュニケーションの促進につながった気がする。ユーザーとして拍手機能を活用していたため、「いつも拍手してくれる」といったことで新入社員の方からすぐに名前を覚えてもらうきっかけになったり、意外なところで自分が感謝されているということに気付けたため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとそんなに対面でのコミュニケーションが得意な方ではなかったが、Uniposを通じてコミュニケーションを取ることで、対面でのコミュニケーションも活性化につながったように思う。また、設定されたポイントを使い切ろうと思うことで、他の人のいいところを積極的に探すようになったと感じる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作性がシンプルで初めてでもどう使えばいいかわかりやすい
  • オンラインでのコミュニケーション活性化につながる
  • 顔や名前を覚えるのにも役立つ
このサービスの改善点はなんですか?
  • Slack連携で拍手した人と拍手数がわかるので、人によっては見られるのが気になるかもしれません
  • 投稿時に選べる絵文字がもう少し増えたらいいなと思いました
  • 自分がもらった投稿も同様に、リアクションの絵文字がもう少し増えてくれるといいなと思います
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Uniposと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます