Unipos

更新日 2020-10-14
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口コミと評価

匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
前職で導入されていまいした。クローズドなメールやチャットより、オープンな場所で感謝を表せるのでコミュニケーションの円滑化だけでなく、社内の雰囲気が一気に良くなりました。操作性が高く、ストレスフリーで使えるのも魅力的でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務上でやり取りがあっても顔を合わせたことのない相手に感謝を伝えるには最適のツール。 ピアを送られることも嬉しいのですが、感謝の投稿に拍手をもらえると「自分のやってきたことが評価された」と実感でき、モチベーションアップに効果的でした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段はあまり話題に出ないが、〜さんはチームのためにこんな素晴らしいことをしてくれていますなど、埋もれがちな賞賛したい働きや行動を、組織的に共有しそれを称え合う文化を形成できる点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内に称え合い、お礼を言い合う文化が形成できました。 また自分が知らなかった、他部署の方の賞賛に値する行動などを知ることができ、それをきっかけに会話が生まれたりと、 社内のコミュニケーションの活性化を実感しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
普段からよくかかわるチームメンバーにも、たまにお世話になる別部署の人にも、なにか助けられたときに気軽に感謝を文章で伝えられるとても良いサービスです。 他の人が投稿したポスに拍手ができる機能も便利で、他の人が気付いた気遣いにも良いな〜!と思うことが多くあります。今後も使い続けられると良いと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段の対面やチャットでのコミュニケーションだとたまに漏れてしまうような感謝の一言だったり、後から改めて助かったな〜と思うことに対して、本人にお礼を伝えられます。 また、普段あまり目立たない人がどういう感謝をされるようなことをしているかといったことを可視化できて良いと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
転職先の企業で導入されており、業務中にお礼をUniposで言い合う文化が醸成されていました。 あえて声をかけるほどでもないお礼をUniposで伝えられるので、オンライン上で社員同士のコミュニケーションが活性化しています。 特に入社してすぐの頃は、既存社員に声をかけづらい時期なので、こういったピアボーナスツールでコミュニケーションのきっかけを作れるのがありがたかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前のことはわかりませんが、社内のコミュニケーション活性化に一役買ってくれているのは確かです。 とくにリモート時期では対面コミュニケーションが減るため、Uniposという「お礼を言い合う場」が社内に浸透していてよかったと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直接御礼を言う機会があまりない部署のメンバーに対して、お礼を送ることが出来るので重宝している。ハッシュタグなどの選択肢を設定でき、うちの会社では「行動指針」をタグ化することで浸透させることができている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顔を合わせないメンバーへ御礼を伝える手段がなかったため、コミュニケーションが希薄であったが、Uniposの導入を経てから明らかにコミュニケーションが増え、プロジェクトなども円滑に進むようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
日頃忘れがちな感謝を、手軽に相手に伝えることができるツールです。 週に一度送れるポイントがリセットされることで、週末に「そういえばあの人にお世話になったな」と振り替える時間を、無意識に作ることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、社内の「感謝」が視える化され、部署間交流が図れました。 また、タグで社内の「value」を設定できることで、社内浸透を促すことにも寄与しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
チームメンバーに何気ないお礼を送ることが出来るので、手軽に感謝の気持ちを伝えることが出来るので重宝しています。 またほか部署のメンバーにも送ることが出来るので、組織活性化に繋がるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
わざわざ伝えるまでもない感謝の気持ちや、大きく評価するまではいかないが、良い行動をしたときに送ることで 組織活性化やエンゲージメントを高めることに寄与していると感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
「ありがとう」を送り合うツールであるため、ポジティブな空気を醸成することができる。また、ハッシュタグなどの選択肢を設定できるため、行動指針の浸透を目的とした利用も可能。投稿もSlack上やスマホアプリからなど気軽に投稿できる。投稿数が減っているチームや個人を見ることができるため、組織の状態を測るツールにもなる。
【改善点】
表彰制度に取り込むなど、活用を積極的かつ継続的に促進していかないと定着しないリスクがある。また、カルチャーマッチしないとまったく使われない可能性がある(「ありがとう」のカルチャーに変えていくツールになるため、導入時にマッチしない場合もカルチャーを変えたい場合には根気強く活用すべき)
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2019-11-28

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