Uniposの口コミ・評判

4.63
32件の口コミ
5
(21)
4
(10)
3
(1)
2
(0)
1
(0)
口コミによるサービス評価
Unipos
ピアボーナス
各項目に関連する口コミ
使いやすさ
4
お役立ち度
12
カスタマイズ性
0件
機能満足度
3
サービスの安定性
0件
営業担当者の印象
0件
サービスの品質
5
初期設定の容易さ
6
料金の妥当性
0件
並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/08/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事中など、ちょっとした感謝やお礼を言葉+αで伝えたい時に便利です。ポイントを送ることで相手にもメリット、他のユーザーに見える形で感謝を伝えられるので、素敵な出来事、人、コトの共有に役立ちます!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段であればチャットで「ありがとうございました」で済ませてしまうところを、個人間のやり取りではなく全社的に見える場で表すことで、コミュニティ=繋がりの活性化、それぞれのプラス評価に繋がっていると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/08/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍も相まって、なかなか社員同士でのかかわりを作ることが難しい中、Uniposで小さいことでも感謝を伝えることで社員同士のつながりを知ることができている。誰が誰に感謝を送っているかを見ることで、見ている側もHappyな気持ちになり、結果的にユーザー全員がHappyになっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社の特徴として、社員同士が別々の現場で稼働することが多いことに加え、コロナ禍でリモートワークが進んでいる現在、社員同士のつながりが希薄化しつつあったが、Uniposで感謝を可視化することによってつながり促進につながったと思う
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社員活躍する場がバラバラで、日常的に関わりのあるメンバーが限られてくる。もちろん社内SNSでのバーチャルな関わりは可能だが、表現できない"感謝"を本サービス導入で表現し可視化できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ありがとうの一言では足りない感謝を表現できるようになり、社内コミュニケーションが円滑になった。また副次的な効果でUnipos送るからこれお願い!というちょっとしたお願いもしやすくなるという効果もあり、導入前よりも実コミュニケーションが強化されたと感じる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
以前からリモートワークを取り入れている企業に務めていますが、対面でのコミュニケーションが難しくとも感謝をポイントにして送ることができるので、関係性が構築されていくところが良いと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートでも社員間で気持ちよく感謝を届け合う文化、お互いをリスペクトできる文化を醸成できていると感じます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
コミュニケーションのきっかけになります。リモートが増えた今の状況には特に便利で、業務の関わりで感謝を送るだけでなく、中々会えなくなった人にも気軽にコミュニケーションツールとして使えるのが良いです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々部署をまたいで社内仲は良いですが、このツールがあることにより、より部署をまたいでのコミュニケーションもが取れてとても良いと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/30
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社内における感謝の気持ちを投稿することで全社に共有できるだけでなく、投稿された側のインセンティブにもなるので非常に良いツールだと思っています。Slackと連携することで、unipos上の画面で確認しなくても投稿が通知されるのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価には直結しづらい小さなアクションが全社的に共有できる。投稿によって各々の取り組みを他者から社内発信できるだけでなく、コミュニケーション活性化になるのがいいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
わざわざ面と向かって言うほどでもない感謝の気持ちを気軽に伝え合うことができます。感謝の気持ちと一緒にボーナスに反映されるポイントを贈ることができるので、社員のモチベーション向上や社内のコミュニケーションの活性化・円滑化にも役立っていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが増え、社員同士で雑談レベルの会話をする機会は減ってしまったかと思います。しかしUniposを導入したおかげで、感謝の気持ちを伝え合うという温かいコミュニケーションが社内で生まれ、文化の醸成に役立っていると感じます。贈れるポイントが定期的に失効するので、送る側もマメに贈ろうという気持ちになります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIがわかりやすく特に説明など無しですぐ利用できる。スラック連携もできるので、スラック上でコメントを確認でき便利。簡単に投稿できるので、ストレスなく利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
投稿時に会社の行動指針に基づいた項目を選択する仕様になっているので、行動指針について意識する良い機会になっており、浸透に一役かっていると思う。 コメントを見ることで、誰がどんな事をしているのかが分かる事もメリットだと思う。 単純に感謝を伝える事、伝えてもらう事が触発され、良い空気の醸成に役立っていると思う。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
仕事をする上で周りの方にはとても感謝しているものの、それを伝える機会がないとなかなか伝えそびれてしまう事が多いと思います。その時、このツールがあるとこれ上で改めて感謝を言語化して伝えられるのがとても良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これが無い場合は感謝を伝え忘れてしまうところを、このツール上で伝える事で今後も円滑に仕事を進めていける。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
普段仕事でお世話になったとしても、お礼は伝えるものの、別の形で表現することはなかった。しかし、uniposがあることで、感謝の気持ちを伝えるきっかけになり、感謝の気持ちとコミュニケーション創出の良い機会作りができたと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク下におけるコミュニケーション不足の解消に役立った。仕事は多くの人の手助けにより成り立つことも少なくないが、その際に感謝の気持ちをちゃんと伝えられないことも多い。そんか中で、このサービスを活用することで、改めて感謝の気持ちを伝えることができ、それによりコミュニケーション創出も実現でき、とても助かっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIが綺麗。チャット感覚でポイントのやりとりができるので楽で良い。ポイントを送るのも受け取るのも気持ちが良く、楽しいのでついつい送ってしまいます。社内のコミュニケーションが活発になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションが活発になります。感謝を送り合うことで、仕事へのモチベーションが高まります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
感謝の気持ちを可視化して全社に共有できるだけでなく、それがインセンティブにもなるため、モチベーションの向上につながっている。自分がもらったら嬉しいし、他者にも送りたくなる仕組みづくりがなされていると思う。また、ツール自体はシンプルな作りなので、初めてでも使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
感謝の気持ちを簡単に可視化でき、それがインセンティブになるのでモチベーションにつながる。また、チャットツール上などとはまた違った従業員同士のコミュニケーションの場にもなっていると感じている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/25
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
投稿の書き込みや閲覧といった基本的な機能を押さえている点に加えて、Slackとの連携も充実しているため。Uniposのページに遷移せずともSlack上で投稿・閲覧ができて便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Uniposに限らないが感謝がテキストに起こされることで成果には反映されづらい小さなアクションまで評価されるようになった。特に定量的に評価できない部署であっても、感謝を表現できるのは良いと思う。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
同僚に感謝を伝えることができるコミュニケーションツールです。 ありがとうや、助かったといった言葉を、改めてテキストにしてUniposで投稿することによって他の人にも共有することができるのが良い点だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Uniposを利用した社内でのコミュニケーションは非常に活発に行われています。 他の人の投稿を見ることで、自分が知らなかった同僚の良い点も見えてくるのがこのツールの良さだと思います。 また、特に口頭で伝える機会が減るリモートワークでこそ、こういうツールがあると良いのだと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
メンバーに気軽に感謝の気持ちをポイントで遅れるので、お礼を伝える手段として良いツールだと思います。メンバーの助け合いのやり取りが可視化され、周りの方にも、どのような行動が行われているのかを伝えられるので、社内のモチベーションの上昇につながっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
口頭ではなく、ポイントで感謝の気持ちを伝えれるため、コミュニケーションの活性化につながっている。また、他のメンバーにも内容を共有できるので、社内全体の活性化にもつながっている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
なんとなく導入すると間違いなく風化しやすいシステムだと思いますが、社内で推進部署がいることもあり、ふとした瞬間にお礼を言う、というクセがついています。ふとした瞬間に言いたいと思ったときに、それを体現するシステムがあるっていうところに価値というか意味合いがあるように感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
絶対的になくてはならないようなインフラ系のツールとはちょっと異なる存在です。 お礼を言いたいなとおもったときには、もうミーティングが終わっていたり、自分自身でも忘れ去ったりしているような感謝の気持ちをこのシステムを通して伝えることができたり逆に人から聞くことふとした瞬間の「ふと」を叶えることができるという意味でができることで、潜在的なモチベーション維持につながっている気がします。 このシステムを利用する、ということがだいじ、というよりも、「ふとした瞬間の『ふと』を叶えることができる」という意味で、このシステムが導入されている、ということがだいじだなと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・普段メンバーへ感謝はしているものの、感謝を「可視化」することはできてなかったので 従業員のモチベーション向上につながっているツールだと思います。 ・感謝ポイントにコメントを添えて相手へ送ることができるので、具体的に何に感謝されたのかがわかります。また、その投稿を他メンバーも確認できるので、この人こういうので感謝や評価されているというのを見て、自分も頑張ろうという気持ちになると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・他部署のメンバーへも気軽に感謝を言えることができるようになったので、コミュニケーションの活性化になっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/18
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
画期的な良いサービスだと思います。 もともとslackをチームで使っていたのでslackと連携することで導入もスムーズにできました。 感謝の気持ちを送り合うことで、みんなのモチベーションが上がったように思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お互いに褒め合う文化が広まっています。 ピアボーナスを送った方も送られた方も嬉しい気持ちになりますし、他の人の良い所に目が向くようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/17
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
入社して間もなかったり、普段あまり関わりがない相手などに対してもUniposで感謝を送ることで、送った側も受け取った側も相手の存在を意識することになるため、コミュニケーションの良いきっかけになると思います。社内文化として上手く根付かせることができている会社は、雰囲気の良い会社なのかなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーション活発化には確実につながっていると思います。特に入社時の人間関係が構築できる前などは、純粋に受け取って嬉しいためこっちも送り返そうという気持ちになり、そういうのがきっかけでコミュニケーションが増えたと感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
コミュニケーションを促進するためや、日頃あまり直接は言えないけど感謝していることなどを、手軽に伝えられるためコミュニケーションの促進につながった気がする。ユーザーとして拍手機能を活用していたため、「いつも拍手してくれる」といったことで新入社員の方からすぐに名前を覚えてもらうきっかけになったり、意外なところで自分が感謝されているということに気付けたため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとそんなに対面でのコミュニケーションが得意な方ではなかったが、Uniposを通じてコミュニケーションを取ることで、対面でのコミュニケーションも活性化につながったように思う。また、設定されたポイントを使い切ろうと思うことで、他の人のいいところを積極的に探すようになったと感じる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/16
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
チーム内でポジティブなコミュニケーションが活発化するためです。感謝のメッセージを送る側も楽しい、送られる側も嬉しい。他の人が他の人に送ったメッセージを見ると心が温まる素敵なサービスだからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上司や先輩、同僚に対する普段の感謝の気持ちを社内チャットのDMで改めて送ることは少し恥ずかしさもありますが、ユニポスなら金額をあてて気軽に送れます。 感謝の気持ちを言語化するサポートをしてくれます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/13
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Uniposで初めてピアボーナスという仕組みを知りましたが、今では事ある毎に「これはUniposあげなきゃ」みたいな言葉がでるような会社の文化の一つとして馴染んでいると感じます。 ただ部署間での利用率の差があったり、表に立つ役職の人が多く取得したりと一部不満もあると思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
感謝の気持ちを伝える文化はもちろんですが、他の部署の方なにを考えてどんな行動をしているかが見える場としても活きてるなと感じています。 とても人間味のあるよいサービスです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/12
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
従業員規模やチームの大きさを問わずに導入をおすすめしたいサービスです。業務で助けられた際のお礼や、日頃の感謝の気持を伝えたいときに重宝します。ただメッセージを送るだけではなく、送ったポイントが賞与として付与されるので気持ちがより伝わりやすいと感じます。送った・送られた2者の間のみで完結するのではなく、共感した人が拍手という形でさらにポイントを送れるのも素晴らしいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ちょっとしたお礼や感謝の気持ちを、形として残るメッセージ&ポイントという形で送ることができ、会社の雰囲気を良くするのに寄与していると感じます。ユニポスを導入したことにより、普段業務の関わり合いのない人同士でも気軽にコミュニケーションを取り合えるようになり、とてもいい場が創出されたと思います。毎月、社内で一番共感を集めた投稿を表彰する文化もできて会社のカルチャーを根付かせるのにも一役買っています。Slackと連携させることで、新しい投稿がされた際は全員がすぐに気がつけるようになっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
高松 聡
ユーザー
株式会社PAR
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
面白いですよね。原資が自腹じゃないシステムなので、最高です。ちょっとした心づけ、まあ100の言葉より10ポイントあげたほうが、ていう。まあジュースやコーヒー一回分程度ですが。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
感謝を伝え合う風潮ができました。それもスラックと連携しているので、面と向かわなくてもweb上で完結するので、リアルタイムじゃなくてよいのも便利です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/23
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
前職で導入されていまいした。クローズドなメールやチャットより、オープンな場所で感謝を表せるのでコミュニケーションの円滑化だけでなく、社内の雰囲気が一気に良くなりました。操作性が高く、ストレスフリーで使えるのも魅力的でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務上でやり取りがあっても顔を合わせたことのない相手に感謝を伝えるには最適のツール。 ピアを送られることも嬉しいのですが、感謝の投稿に拍手をもらえると「自分のやってきたことが評価された」と実感でき、モチベーションアップに効果的でした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
  • 1

Unipos

4.63
32件の口コミ
更新日 2021-08-19
サービス資料・基本情報
2020-03-12更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
-
無料プラン
-
もっと詳しく知りたい方へ
ピアボーナスの資料5件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Unipos
TUNAG
インセンティブ・ポイント
THANKS GIFT
RECOG

同じカテゴリのサービスと比較

Uniposと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。