働きがいを高める「インセンティブ・ポイント」

働きがいを高める「インセンティブ・ポイント」

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最終更新日 2020-03-16

インセンティブ・ポイントは、企業オリジナルの社内ポイントプログラムが簡単に導入できるサービスです。新しいインセンティブとしてポイントを贈り合うことで、従業員エンゲージメントの向上につながります。

サービス資料
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導入実績 | このサービスを使っている企業

PwCあらた有限責任監査法人
損保ジャパン日本興亜保険サービス㈱
サントリーホールディングス㈱
㈱ソラスト
㈱SBI証券
㈱オリエントコーポレーション
大塚製薬㈱
㈱アルビオン
ボッシュ㈱
マルコメ㈱
㈱クリエイト・レストランツ
㈱タカキュー
㈱コナカ
など、400社以上の実績あり

説明

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こんなお悩みございませんか?
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● 優秀な人材が辞めてしまう…
● 社内コミュニケーションが希薄になっている…
● 生産性が上がらない…
● 社員の頑張りを称賛できていない…
 
これらを解決するヒントは、社員のモチベーション向上にあります!
 
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インセンティブ・ポイントとは?
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社員のモチベーションを引き出すことを目的につくられた日本初の社内ポイントプログラムです。
 
現金などの代わりに、企業オリジナルの「インセンティブ・ポイント」を付与。
貯まったポイントはベネフィット・ワンが厳選する約2万のアイテムから好きなものと交換できます。

日々の頑張りや貢献に対する細かい評価ができるようになり、
社員の継続的なモチベーションへとつながります。
  
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インセンティブ・ポイントの活用シーン
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例えば、このようなシーンでインセンティブ・ポイントが活躍します。

● 数値化できない行動をほめる
● 会社の想いを社員に伝える
● 社員同士で感謝を贈り合う

3つのポイント

1.
現金にはない価値がある、20,000点の交換アイテム

福利厚生代行サービスのリーディングカンパニーとして培った経験と実績のもと、
自社で商品企画・仕入を行うことで、皆様がほしいアイテムをラインナップ。
現金インセンティブにはない価値を提供します!

2.
社員同士でポイントを贈り合うことができる

「資料作成を手伝ってくれてありがとう」
「貴重な情報を提供してくれてありがとう」
など、感謝のメッセージを添えてポイントを贈り合うことができるので、
数値では見えにくかった貢献が見えるようになります。

3.
離職率30%削減など、確実な導入効果を実感できる

● 離職率削減
● 社内コミュニケーション活性
● 従業員満足度調査のスコアが上昇
など、確実な導入実績を実感していただけます。

資料

S3 0
インセンティブ・ポイントのご案内
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
推奨社員数50人~
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
ベネフィット・ステーション
RECOG
タレントパレット
Phone Appli

プランと料金

-
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

●ポイント付与分(1ポイント=1円)~

ポイント付与額、対象人数によって変動します。
詳しくはお問い合わせください。

よくある質問

Q

企業ごとにカスタマイズできますか?

A

企業ごとの目的に合わせて、ポイント付与基準、付与対象者などを自由に設定することができます。
また、オリジナルの制度名称や画像も設定できるので、オンリーワンの社内ポイントサイトとして活用いただけます。

Q

自社商品を掲載することはできますか?

A

できます。企業ごとにオリジナルのカテゴリを作成することも可能です。

Q

制度設計と、現場への浸透がうまくできるか心配です。

A

豊富な導入実績をもとに、効果的な付与プラン策定をサポートさせていただきます。
導入後も、ご要望に応じて、説明会の実施や利用促進のご支援などをさせていただきますのでご安心ください。

口コミ

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会社概要

会社名株式会社ベネフィット・ワン
代表者名白石徳生
資本金15億27百万円(2019年3月末現在)
従業員規模501~1000人
所在地東京都千代田区大手町二丁目6番2号JOBHUBSQUARE9階
設立年月1996年3月

その他のピアボーナスのサービス

Uniposは、従業員の日々の貢献を見える化することで、 ・モチベーション向上 ・部署間連携強化 ・バリュー浸透 といった経営課題を解決するwebサービスです。 従業員同士が感謝・称賛の言葉とピアボーナスをオープンに送り合うことで、今まで見えなかった貢献を見える化します。 従業員を巻き込みやすいプロダクト設計や、導入前後のプロジェクトマネジメントを成功させるための充実したサポート体制が特徴です。
メンバーに対して、感謝・賞賛を伝える「サンクス機能」です。この機能を用いると、従業員同士が感謝を伝え合う「サンクス制度」を取り入れることができ、サンクスの送受信数も集計できるので、定期的な評価制度にも活用することが可能になります。
『OKWAVE GRATICA(オウケイウェイヴ グラティカ)』は、感謝の気持ちをカードを通して伝え合うことができる、無料サンクスカードサービスです
エンゲージメント経営を実践する『TUNAG』。組織課題に合わせて独自の社内ポイント(ピアボーナス)運用ができる点に強みがあり、2,500を超える社内施策事例とITツールの活用データを元に、専門のコンサルティングスタッフがフルサポートします。
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