Uniposの評判・口コミ
Uniposは、従業員の日々の貢献を見える化することで、
・モチベーション向上
・部署間連携強化
・バリュー浸透
といった経営課題を解決するwebサービスです。
従業員同士が感謝・称賛の言葉とピアボーナスをオープンに送り合うことで、今まで見えなかった貢献を見える化します。
従業員を巻き込みやすいプロダクト設計や、導入前後のプロジェクトマネジメントを成功させるための充実したサポート体制が特徴です。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
Uniposの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/25
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
投稿の書き込みや閲覧といった基本的な機能を押さえている点に加えて、Slackとの連携も充実しているため。Uniposのページに遷移せずともSlack上で投稿・閲覧ができて便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Uniposに限らないが感謝がテキストに起こされることで成果には反映されづらい小さなアクションまで評価されるようになった。特に定量的に評価できない部署であっても、感謝を表現できるのは良いと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
コミュニケーションを促進するためや、日頃あまり直接は言えないけど感謝していることなどを、手軽に伝えられるためコミュニケーションの促進につながった気がする。ユーザーとして拍手機能を活用していたため、「いつも拍手してくれる」といったことで新入社員の方からすぐに名前を覚えてもらうきっかけになったり、意外なところで自分が感謝されているということに気付けたため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとそんなに対面でのコミュニケーションが得意な方ではなかったが、Uniposを通じてコミュニケーションを取ることで、対面でのコミュニケーションも活性化につながったように思う。また、設定されたポイントを使い切ろうと思うことで、他の人のいいところを積極的に探すようになったと感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
普段からよくかかわるチームメンバーにも、たまにお世話になる別部署の人にも、なにか助けられたときに気軽に感謝を文章で伝えられるとても良いサービスです。
他の人が投稿したポスに拍手ができる機能も便利で、他の人が気付いた気遣いにも良いな〜!と思うことが多くあります。今後も使い続けられると良いと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段の対面やチャットでのコミュニケーションだとたまに漏れてしまうような感謝の一言だったり、後から改めて助かったな〜と思うことに対して、本人にお礼を伝えられます。
また、普段あまり目立たない人がどういう感謝をされるようなことをしているかといったことを可視化できて良いと思います。
Uniposの概要
Uniposは、従業員の日々の貢献を見える化することで、
・モチベーション向上
・部署間連携強化
・バリュー浸透
といった経営課題を解決するwebサービスです。
従業員同士が感謝・称賛の言葉とピアボーナスをオープンに送り合うことで、今まで見えなかった貢献を見える化します。
従業員を巻き込みやすいプロダクト設計や、導入前後のプロジェクトマネジメントを成功させるための充実したサポート体制が特徴です。