ピアボーナスツールの関連情報

Uniposの評判・口コミ

Unipos
Uniposは、従業員の日々の貢献を見える化することで、 ・モチベーション向上 ・部署間連携強化 ・バリュー浸透 といった経営課題を解決するwebサービスです。 従業員同士が感謝・称賛の言葉とピアボーナスをオープンに送り合うことで、今まで見えなかった貢献を見える化します。 従業員を巻き込みやすいプロダクト設計や、導入前後のプロジェクトマネジメントを成功させるための充実したサポート体制が特徴です。

評判・口コミの概要

4.55
レビュー分布
(26)
(16)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(2)
31~100
(10)
101~500
(11)
501~
(7)
口コミによる項目別評価
Unipos
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Uniposの良い評判・口コミ
感謝する側、される側、見ているユーザーそれぞれがアクションすることができ、そのアクションがポイントにつながる点
直接感謝の気持ちを書く以外に拍手というカジュアルな形でピアボーナスを渡すことができる
UIが分かりやすく初見で簡単に使える
Uniposの改善点
偏りをなくす(無意識な偏りに自然と気付ける)ような工夫がほしい。ユニポスで送る相手には口頭でも伝えてる気がしているので。
自分がもらった投稿も同様に、リアクションの絵文字がもう少し増えてくれるといいなと思います
一度に送れるポイント数を増やしてほしい

ユーザーレビュー一覧

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使いやすさ
6件
お役立ち度
15件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
4件
サービスの安定性
0件

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匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/21
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
スタートアップからベンチャーになるタイミングで必ず付きまとう悩みが、人数拡大によりお互いに何をやっているのかがわからなくなってしまうこと。Uniposを通して自分の組織では小さな感謝・賞賛がきちんと周りに周知され、投稿する側・メンションされる側も非常に嬉しくコミュニケーションの良循環が生まれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前のことはわかりませんが、導入後の効果としては以下になります。 ・コミュニケーション活性化(会話のネタが生まれて、部署・役職レベルが違っても気軽に話し合える) ・部下のアピールが容易に(部下の活躍を周囲にアピールでき、彼/彼女の昇格・昇級に有利に働きます)
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段なかなか言えない感謝の気持ちを、ツールを通してだとより気軽に伝えられます。さらに、もらった側はギフト券などに還元できるので、さらにモチベ―ションアップになります。ただし、導入当初は盛り上がりましたが、繁忙期になると、おろそかになってしまうので、継続的に投稿しあえる文化づくりが重要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク下において、同じ部署でも仲間が何をしているか分かりづらくなっていたところ、ユニポスを導入して、感謝の言葉が送られると、どんな業務をして感謝されるのかということが分かりやすくなりました。組織内の雰囲気も殺伐としたものが柔らかくなった気がします。
上田 朋美
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ピアボーナスを使うことにより簡素的だった文面に感謝を形に表せるようになり社員間でのモチベーションアップに繋がっています。タイムライン形式で他の社員の賞賛が見れるのがより社員結束に繋がっています。 【操作性・使いやすさ】 シンプルなので誰でもすぐに使えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リモートワークにより、文面のみでの交流も増えて、社員同士が疎遠といった課題があった。 ピアボーナス、拍手の機能によって、社外同士がより、評価しあえる環境ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 タイムライン機能をつかうことで他の社員の仕事内容を理解できることがより結束でき効率化を実感している。 拍手機能は双方ともふと顔のほころぶ瞬間で仕事の場でこぼれる笑みは意欲向上や社員結束に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ピアボーナスの制度は、最近普及してきました。感謝を伝えるときに使える便利なツールです。 従業員相互のありがとうを伝える良いサービスです。なにか手伝いしてくれたときやフォローしてくれたときに、感謝の言葉を添えて送っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが進むにつれて、感謝のコミュニケーションは減ったと思いますが、意図的に感謝を伝える文化を作り出すことによって、関係性が良くなったと思います。より相互に助け合おうという意識が醸成されたと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/08/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同僚に何か助けてもらったとき、コロナ前は「コーヒーを買う」といった形でお礼を言えたのですが、コロナ以降はそれも出来なくなりました。 このサービスを導入したことで、気軽にピアボーナスを「ありがとう」のメッセージ付きで相手に伝えることができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社的にテレワークに移行したことによって、普段の「ありがとう」のコミュニケーションが無くなりつつあったのですが、このサービスを導入したことで、気軽に感謝を送ることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Uniposの最大の特徴はポイントを送り合うところだと思うので、ユーザーがポイントのルールが気に入って受け入れるかどうかがとても大事です。すでに良好なコミュニケーションが取れているチームや組織にはぴったりですが、そうではない場合は導入に慎重になるべきかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
居心地が良いオープンな職場を作るためにUniposを導入しました。気に入った投稿や共感できる投稿に対してリアクションを取ったり、ポイントを送れるので意思疎通がスムーズになり、チームワークを良くする効果があります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/08/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事中など、ちょっとした感謝やお礼を言葉+αで伝えたい時に便利です。ポイントを送ることで相手にもメリット、他のユーザーに見える形で感謝を伝えられるので、素敵な出来事、人、コトの共有に役立ちます!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段であればチャットで「ありがとうございました」で済ませてしまうところを、個人間のやり取りではなく全社的に見える場で表すことで、コミュニティ=繋がりの活性化、それぞれのプラス評価に繋がっていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/08/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍も相まって、なかなか社員同士でのかかわりを作ることが難しい中、Uniposで小さいことでも感謝を伝えることで社員同士のつながりを知ることができている。誰が誰に感謝を送っているかを見ることで、見ている側もHappyな気持ちになり、結果的にユーザー全員がHappyになっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社の特徴として、社員同士が別々の現場で稼働することが多いことに加え、コロナ禍でリモートワークが進んでいる現在、社員同士のつながりが希薄化しつつあったが、Uniposで感謝を可視化することによってつながり促進につながったと思う
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社員活躍する場がバラバラで、日常的に関わりのあるメンバーが限られてくる。もちろん社内SNSでのバーチャルな関わりは可能だが、表現できない"感謝"を本サービス導入で表現し可視化できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ありがとうの一言では足りない感謝を表現できるようになり、社内コミュニケーションが円滑になった。また副次的な効果でUnipos送るからこれお願い!というちょっとしたお願いもしやすくなるという効果もあり、導入前よりも実コミュニケーションが強化されたと感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIが綺麗。チャット感覚でポイントのやりとりができるので楽で良い。ポイントを送るのも受け取るのも気持ちが良く、楽しいのでついつい送ってしまいます。社内のコミュニケーションが活発になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションが活発になります。感謝を送り合うことで、仕事へのモチベーションが高まります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
感謝の気持ちを可視化して全社に共有できるだけでなく、それがインセンティブにもなるため、モチベーションの向上につながっている。自分がもらったら嬉しいし、他者にも送りたくなる仕組みづくりがなされていると思う。また、ツール自体はシンプルな作りなので、初めてでも使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
感謝の気持ちを簡単に可視化でき、それがインセンティブになるのでモチベーションにつながる。また、チャットツール上などとはまた違った従業員同士のコミュニケーションの場にもなっていると感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
同僚に感謝を伝えることができるコミュニケーションツールです。 ありがとうや、助かったといった言葉を、改めてテキストにしてUniposで投稿することによって他の人にも共有することができるのが良い点だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Uniposを利用した社内でのコミュニケーションは非常に活発に行われています。 他の人の投稿を見ることで、自分が知らなかった同僚の良い点も見えてくるのがこのツールの良さだと思います。 また、特に口頭で伝える機会が減るリモートワークでこそ、こういうツールがあると良いのだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/17
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
入社して間もなかったり、普段あまり関わりがない相手などに対してもUniposで感謝を送ることで、送った側も受け取った側も相手の存在を意識することになるため、コミュニケーションの良いきっかけになると思います。社内文化として上手く根付かせることができている会社は、雰囲気の良い会社なのかなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーション活発化には確実につながっていると思います。特に入社時の人間関係が構築できる前などは、純粋に受け取って嬉しいためこっちも送り返そうという気持ちになり、そういうのがきっかけでコミュニケーションが増えたと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/13
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Uniposで初めてピアボーナスという仕組みを知りましたが、今では事ある毎に「これはUniposあげなきゃ」みたいな言葉がでるような会社の文化の一つとして馴染んでいると感じます。 ただ部署間での利用率の差があったり、表に立つ役職の人が多く取得したりと一部不満もあると思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
感謝の気持ちを伝える文化はもちろんですが、他の部署の方なにを考えてどんな行動をしているかが見える場としても活きてるなと感じています。 とても人間味のあるよいサービスです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
転職先の企業で導入されており、業務中にお礼をUniposで言い合う文化が醸成されていました。 あえて声をかけるほどでもないお礼をUniposで伝えられるので、オンライン上で社員同士のコミュニケーションが活性化しています。 特に入社してすぐの頃は、既存社員に声をかけづらい時期なので、こういったピアボーナスツールでコミュニケーションのきっかけを作れるのがありがたかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前のことはわかりませんが、社内のコミュニケーション活性化に一役買ってくれているのは確かです。 とくにリモート時期では対面コミュニケーションが減るため、Uniposという「お礼を言い合う場」が社内に浸透していてよかったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
チームメンバーに何気ないお礼を送ることが出来るので、手軽に感謝の気持ちを伝えることが出来るので重宝しています。 またほか部署のメンバーにも送ることが出来るので、組織活性化に繋がるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
わざわざ伝えるまでもない感謝の気持ちや、大きく評価するまではいかないが、良い行動をしたときに送ることで 組織活性化やエンゲージメントを高めることに寄与していると感じています。

Uniposの概要

Unipos
Uniposは、従業員の日々の貢献を見える化することで、 ・モチベーション向上 ・部署間連携強化 ・バリュー浸透 といった経営課題を解決するwebサービスです。 従業員同士が感謝・称賛の言葉とピアボーナスをオープンに送り合うことで、今まで見えなかった貢献を見える化します。 従業員を巻き込みやすいプロダクト設計や、導入前後のプロジェクトマネジメントを成功させるための充実したサポート体制が特徴です。
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