サービスの説明

THANKS GIFTは、組織全体の目的を達成するために組織を活性化させるSNSサービスです。
相手への感謝の気持ちを書き込めるメッセージカードや、行動への評価として贈られるコインを活用することで、従業員同士でモチベーションを高め合う社風作りを目指せます。
専属のスタッフによるコンサルティングを別途料金なしで対応しているので、どんな企業でも最適な方法で運用できます。これまでに、離職率を15%軽減し、売上を200%向上させた実績もあります。
サービス資料

THANKS GIFTご紹介資料
2020-07-21更新
提供企業作成
料金プラン
料金
プラン価格
−
月額/ユーザー
−
初期費用
−
最低利用人数
−
最低利用期間
1年
要見積もり
※導入時の従業員数により変動
口コミ・評判
口コミによるサービス評価
THANKS GIFT
社内SNS
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
感謝と称賛の習慣化
誰かを賞賛したり、賞賛されるのが苦手な人にとっては違和感を感じるかもしれないですが、おそらくそれは最初だけです。慣れると楽しいですしコミュニケーションも円滑になります。円滑なコミュニケーションは雰囲気を明るくしてモチベーションアップにも役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
THANKS GIFT導入によって感謝と称賛の重要性を再確認して、まとまりのあるチームになったと思います。ちょっとした感謝や上手くできた時の賞賛があるだけでチームの雰囲気が良くなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 自分の価値を再確認できる
- 感謝と称賛の習慣化
- 仲間と信頼関係を築ける
このサービスの改善点はなんですか?
- 特になし
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでもエンゲージメントを高められるツール
最初は導入に懐疑的な人たちも、サービスのUI/UX、成し遂げたい世界観の咀嚼などもあり、コミュニティの活性化およびエンゲージメントの向上につながった。気軽さとポップさと世界観の分かりやすさが浸透の要因。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニティの活性状況が管理できるので、非アクティブな人たちに対しサポート・フォローができる。UIも非常に分かりやすく、使い勝手がいい。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 4 |
戎田 洋祐
ユーザー
株式会社スイッチカンパニー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ありがとうをコインで見える化
以前は「サンクスカード」と題して、紙に感謝の気持ちを書いて月末に発表していた。「Thanksgift」を導入してからは、アプリでだれがだれに「ありがとう」を送っているか見える化することで、感謝の気持ちを社内共有することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までは紙で管理しており、月末にまとめて返却していた。だれがだれにどんな「感謝」を伝えていたかわからないが、Thanksgiftを導入してからは、だれがだれにどんな「感謝」を伝えているかわかるので社員同士の意識が変化したと思う。
また、コインを渡すことでポイントが貯まり、景品と交換する仕組みもあるので福利厚生の一環としても導入した。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
提供会社

株式会社Take Action
コンサルティング・専門サービス
東京都品川区西五反田7丁目9番5号SGテラス2階
資本金
1,000万円
代表者名
成田 靖也
従業員規模
31~50人
企業URL
設立年月
2010年10月
提供サービス
その他の社内SNSのサービス
4.03
「社内SNS機能」「タスク管理機能」など、業務効率化による生産性向上だけでなく、従業員エンゲージメント向上を支援するHR機能も備えています。また専門のカスタマーサポートが並走し、社内コミュニケーション活性化や離職率改善などの組織課題を全力でサポートいたします。
4.37
日経新聞・CNETでも紹介された国内最大級の利用実績を誇る日報アプリ。
Googleカレンダー同期や日報テンプレートで、外出先から手軽に日報報告、すばやくコメント。社内SNS・チャットアプリ感覚で気軽に使えます。
4.25
「気持ちが伝わる チームが動き出す」というコンセプトを元に作られたLINE WORKS (ラインワークス)は、LINEの使いやすさと楽しさをそのままに、企業でも安心して利用できるビジネスチャットツールです。
コネクシオ株式会社では、LINE WORKSの販売はもちろん、B to Bの携帯電話販売代理店として、「スマートフォンの利活用」「スマートフォンを使った働き方改革の実現」という上流のテーマでお客様のコミュニケーションに関する課題解決を実現します。