株式会社ビズリーチの人材管理クラウド「HRMOSタレントマネジメント」
ハーモスタレントマネジメント

HRMOSタレントマネジメント

更新日 2024-04-24
永安 秀之
システム管理者
株式会社アビステ
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/03/01
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
PC操作に疎いのですが、リモートによる画像操作を担当チームからのアドバイスが受けられました。導入から運用まで手厚いサポートです。 ほぼ導入が完了し、これから運用開始。不安面もありますが、今後も同様なフォロー体制であればずっと使用していくと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は履歴書をはじめ紙ベースで実施。Excelにて配属表を管理していたところに本サービスを入れたところ一目瞭然。 基本データをベースにカスタム項目を増やし、会社独自の視座で今後の人事考査に利用が可能な点が最大のメリット。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • やさしい操作性
  • フォローサポートの方々の丁寧さ
このサービスの改善点はなんですか?
  • ダウンロードするのが時流と思いますが、個人的に紙のテキストがはじめに欲しいです。導入当初、言われるがままで全体像が掴みにくく感じました。
  • 自身の知識不足が起因ですが。zoom使用が常で、プラスPC操作もあり当初はストレスを感じました。PC環境・スキル、事前アナウンスがあると軽減されたと思います。
サービスの費用感
導入費用
110万円
/
年間費用
110万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
運用後一年ほどたってみなければ分かりませんが 人事管理者にとっては便利なツールだと感じます。 費用は掛からない過去のアナログ方式と本サービスで時短となるものと含めて 比較、判断してみたいと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
早い対応。 他社との比較で価格に大差はありませんでした。結局、HRMOS以外の他社の実際の使用感は試せずじまいですが、資料請求後コロナ禍、ビズリーチ担当者さんは早々に来社頂け、実際の画面の感じ、使い勝手を試せた点。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

HRMOSタレントマネジメントと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます