株式会社ビズリーチの人材管理クラウド「HRMOSタレントマネジメント」
ハーモスタレントマネジメント

HRMOSタレントマネジメント

更新日 2024-05-15
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前使用していたシステムと比較して費用がかなり抑えられているにも関わらず、スムーズに評価運用ができ、かつ、操作のわかりやすさや、1on1機能も充実しているため大変満足しています。 一部、まだ手動で操作しなければならない箇所がありますが、日々新機能の開発が進められているようなので、改善されていくことを期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前利用していた評価システムは、評価システム+タレントマネジメントシステムのプランしか提供されておらず、60名規模の弊社では、タレントマネジメントを活用する機会もあまりないため、より費用を抑えて評価システムに集中したものがあれば、という狙いで乗り換えを検討していました。 HRMOSでは、評価を中心にしつつ、最低限のタレントマネジメントシステムを利用できるプランが提供されており、費用も抑えられるので導入を決定しました。 費用のほかにも、UIが直感的で使いやすい点や、1on1システムが目標を意識させる設計になっている点など、以前のシステムよりも優れている点が多く、社内でも使いやすいと評判です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすく、社内浸透が容易だった点。以前利用していたサービスに比べて、操作に関する質問や入力漏れがかなり減りました。
  • 低コストながら評価制度が一通り運用できる点。ビズリーチということで、利用料も高めかと思っていましたがミニマムなプランは他社よりかなり価格が抑えられいました。
  • 1on1の機能も充実している点。1on1が評価システムとは別途用意され機能も充実しており、1on1がしやすくなったと、社内からの評判が良かったです。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 評価開示の操作を評価者しかできない点。評価管理側で操作ができるようになると運用がしやすいです。
  • 設定を一括登録できず1名ずつ手動操作が必要な箇所(代理評価者の設定)がある点と、一括登録がブラウザ上でできずCSVに入力してアップロードをする必要がある点。
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
60万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

HRMOSタレントマネジメントと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます