株式会社ビズリーチの人材管理クラウド「HRMOSタレントマネジメント」
ハーモスタレントマネジメント

HRMOSタレントマネジメント

更新日 2024-04-24
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
従業員データを一元管理することで、人事担当者の業務負荷を軽減し、迅速かつ正確な人材管理が実現できることを期待しているからです。また、HRMOSタレントマネジメントの導入により、社員のスキルや経歴、評価などの情報が一元化され、各部門やマネージャーがすぐに必要な情報にアクセスできるようになることについても期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来の人事管理方法では、タレントデータが複数のフォルダやファイルに分散していたため、情報の一元管理が難しく、効率的なタレントマネジメントができていませんでした。HRMOSタレントマネジメントの導入により、社員の基本情報や人事情報が一元化され、関係部門がすぐに必要な情報にアクセスできるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 機能改善のスピードが速い
  • カスタマイズに対して柔軟である
このサービスの改善点はなんですか?
  • 開発の優先順位が急に変更となり、期待していたアップデートが実施されないことがある
  • 充分に活用するためには相当の時間を要する
  • テンプレートが少ない
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
102万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
現在のところ妥当な料金であると考えています。 まず、導入によりタレントマネジメントや採用、労務管理などの業務効率が向上し、これらの業務にかかる人的コストや時間コストが削減されるため、ROIは一定程度高まると考えられます。また、HRMOSシリーズを利用し、必要に応じたスケールアップやダウンも可能なため、継続的な運用コストを最適化できると考えています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
決め手となった理由は以下の通りです。 機能の充実度: HRMOSは、タレントマネジメントだけでなく、採用や労務管理など人事労務全般を網羅する機能が揃っているため、一つのシステムで効率的に業務を行えると判断しました。 カスタマイズ性: HRMOSは、企業ごとのニーズに合わせてカスタマイズが可能であり、独自の評価基準やフォームを設定できるため、自社のビジネスに適した形で導入できる点が魅力だと考えました。 サポート体制: 導入時や運用中に充実したサポートが受けられると考え、安心して利用できると感じました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari

同じカテゴリのサービスと比較

HRMOSタレントマネジメントと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます