WowTalk for ビジネスプラス
更新日 2024-11-08
錦織 満治
システム管理者
協同乳業株式会社
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小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当初、営業担当の方より多くの可能性をアピールいただき、期待値が高まりすぎたため、その後、微細な部分での機能不足が多少あったので、マイナス1点。それ以外は、営業スタッフも、事務系スタッフも適時活用できてきている。まだE-mailや電話、携帯電話ほどに全部署に徹底できているわけはないが、いちいち電話しなくともやりとりでき、活用の幅は非常に大きいということを全社の皆さんが少しずつ実感できてきている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いちいち電話で連絡すると、相手の時間を制限してしまうので、チャットだと、短い用件を端的に、かつ相手の時間を妨げないように伝えることができ、業務遂行上、効率的となった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- スタンプの種類が多い。まだ全てチェックできていない。
- 基本的な操作が簡単。
- PCアプリケーションインストールをすると、右下にオンタイムでポップアップが出てわかりやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
- 管理者にて、存在しているすべてのグループの存在や、そのグループトークの履歴を検索できるといい。
- PCアプリでたまに、バグなのか、画面がザラザラにぼけるトラブルが起きる。再インストールで解消可能。
サービスの費用感
導入費用:
100万円
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年間費用:
120万円
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推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
導入時の諸々のサービス充実性を勘案すると、適正価格だと思う。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
価格。トーク履歴の閲覧を、システム管理者ができること。担当営業マン(キヤノンシステムアンドサポート株式会社)の強力な提案力。WowTechの営業担当者の方の非常に熱心で、親切な導入初期時の対応力。
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