有給・シフト管理、就業ルール変更など勤怠管理をかんたんに「クラウド勤怠」

マネーフォワード クラウド勤怠

更新日 2024-07-01
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マネーフォワードクラウド勤怠は、ビジネスパーソンの強力なパートナーです。打刻からシフト管理、有給休暇の取り扱いまで、勤怠管理に関わる機能が凝縮されています。PCやスマホで簡単に操作できるため、社員の業務効率がアップ。管理者側も一覧で従業員の状況を確認でき、生産性の向上に貢献します。利用料金も手頃で、中小企業にとっては理想的な勤怠管理ソリューションの一つには挙げられると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来の勤怠管理は手作業が多く、ミスや手間がかかっていました。紙ベースだと休暇取得状況の把握が難しく、有給消化が滞りがちでした。作業負荷が大きく、生産性を阻害する要因にもなっているのが問題でした。 【導入後の効果】 マネーフォワードクラウド勤怠を活用することで、こうした課題が一掃され、打刻のデジタル化によりミス削減と作業効率化を実現。休暇データの一元管理で申請忘れや消化残がなくなりました。結果、業務負荷が軽減され、社員とマネジャー双方の生産性が向上しています。組織活性化に大きな力となっているのが実感です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スマホアプリで外出先からでも打刻可能で便利
  • 有給残数などの情報がリアルタイムで共有される
  • 集計業務が格段に軽減され、生産性がアップした
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIの使い勝手がもう少し改善されるとベター
  • 他のグループウェアツールとの連携機能が欲しい

同じカテゴリのサービスと比較

マネーフォワード クラウド勤怠と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます