mitoco
更新日 2024-09-25
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/09
5/5
在籍確認
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全社員のグループウェアとして使っています。「カレンダー」機能として、全社員分の予定や設備の使用状況が一覧になっていて見やすく、入力も非常に簡単です。社員間で、個人的な会話やグループチャットが出来る「トーク」も付いていますので、他のチャットツールを開く必要もありません。全体的なデザインも優しい雰囲気があり、ビジネス利用でも楽しんで使う事ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
salesforceと連携して使う事により、salesforce上で、統計を取りグラフ化させる事が出来ます。以前は他社のグループウェアを使っていましたが、行動を分析する事が出来ずに、何にどれくらい時間を要しているか分からなかったのですが、salesforceで行動量を可視化して分析する事で、より効率的な行動に変化させる事が出来るので、とてもメリットを感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- シンプルな入力デザインで誰でも使いやすい
- トーク機能が使いやすく便利
- 顔写真が登録できて社員間のコミュニケーションの向上に繋がっている
このサービスの改善点はなんですか?
- ワークフローの機能が柔軟性が無く、弊社では使いきれていないです
- 施設だけの予約が出来ないので、カレンダーが少し煩雑になる
- アプリがたまに機能しなくなる
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
15万円
/
年間費用:
30万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
以前の他社製品より倍くらいの価格になりましたが、機能も豊富で、行動データを集計して分析、改善できるので、価格以上の価値を感じています。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
salesforceとの連動性がバツグンですので、salesforceを使っているならベストな選択肢だと思います。また、純正のカレンダーより断然使いやすい。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ
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