複雑な営業スタイルにもマッチする国産No1CRM/SFA

eセールスマネージャーRemix Cloud

更新日 2024-04-09
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/15
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
SFA単体で利用するだけであれば評価は上がる。時代的に他のアプリ(MAなど)との連携は必須だがその点が弱い。 UIは良い意味で古臭いところがありベテランから新人まで評価は高いのだが、システム系の評価は最低。 指定のツールでもかなりの改修費用が必要になり、指定外との連携になるとROIを考えたら手が出ない。 メール配信やOCRが標準に搭載されているなど単体で利用するならば、日本的な良いツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
乗り換え導入。入力や表示のカスタマイズが簡単で現場の要求に対応しやすい。 データの活用として多くのダッシュボードを用意でき、入力に対するレスポンスが向上したことで現場の苦情が減った。 (自分の工数が結果に出ることが非常に重要) 集計ツールは他社と比較して遜色はないが、データ構造が独特なので最初の設定を慎重に行う必要がある。 SFAと外部データとの連携力強化を期待していたが、全くの期待外れで効果が出ていない。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • SFAの周辺機能が標準でほぼ入っている。
  • 価格は高いが、カスタマイズを直接対応してもらえる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 外部アプリだけでなく、CSVなどデータ連携力アップ 機能・コスト共に
  • Salesforceのように最低限の名寄せ機能を入れてほしい
サービスの費用感
導入費用
2000万円
/
年間費用
2500万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
アカウント数が増えてくると比較的コストを抑えられる。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
日本的なインタフェースが乗り換えには欠かせなかった。 国内のシェアが高いため周辺アプリとの連携力が高いと思った。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Firefox

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