複雑な営業スタイルにもマッチする国産No1CRM/SFA
イーセールスマネージャー
esm(eセールスマネージャー)更新日 2024-12-13
匿名のユーザー
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/01
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案件管理と情報連携で引継ぎを円滑化
営業活動における案件管理と情報共有を効率化するSFAシステムです。会社単位での案件管理を基本としつつ、必要に応じ個人単位で管理されている別システムのデータもインポートして連携できる柔軟性が大きな特徴です。これにより、組織全体での案件状況の把握と、個々の営業担当者の活動状況をシームレスに繋げることが可能になります。案件の引き継ぎをスムーズに行えるよう設計されており、情報共有の質とスピードを高めます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社全体で把握すべき案件情報と、各営業担当者が個人で管理している案件情報が別々のシステムやExcelなどで管理されており、情報の連携や共有、特に担当者変更時の案件引き継ぎに多くの手間と時間がかかっていました。また、商談前に最新の案件状況や顧客情報をチーム内で共有するためには、長時間のミーティングが必要不可欠で、営業活動の効率を圧迫していました。esmを導入したことで、会社単位での案件管理を基盤としつつ、既存の個人管理データをインポートして連携できるようになったため、案件情報のトスが非常にスムーズに行えるようになりました。その結果、引き継ぎ漏れや情報伝達の遅延が大幅に減少し、顧客対応の質が向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 案件管理
- 引き継ぎの円滑化
- フェーズ管理
このサービスの改善点はなんですか?
- ログインシステム
