NP掛け払い

NP掛け払い

まだ評価はありません
最終更新日 2019-11-18

「NP掛け払い」は、企業間取引における請求業務をすべて引き受ける、決済代行サービスです。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
決済代行(BtoB)の資料6件分を同時に請求できます

導入実績 | このサービスを使っている企業

住友ゴム工業株式会社
株式会社ソラコム
Qrio株式会社
株式会社よりそう
株式会社フーディソン

説明

「NP掛け払い」は、与信、請求書発行から回収、督促、そして未回収リスク保証まで、掛け売りの決済業務すべてを代行するサービスです。

 例えば、貴社でもこのようなことが起きていませんか?
・営業が督促に時間を取られている
・バックオフィスが取引件数の増加に対応しきれていない

 事業成長の足枷となっているこれらの決済業務をなくすのが、「NP掛け払い」です。
「NP掛け払い」によって生まれた人材と時間で、新規顧客の開拓やサービスの品質向上、新規事業の立ち上げなど、事業成長を効率的に推進できます。

3つのポイント

1.
掛け払いの決済業務を”すべて”代行

「NP掛け払い」が与信、請求書発行から回収、督促、そして未回収リスク保証まで、
決済業務の全てを代行することで、

 ・営業が回収・督促業務から解放され、営業活動に集中して取り組む
 ・バックオフィスの人員は増やさずに、取引拡大に対応

など、決済の問題を解決して、貴社の事業成長を後押しします。

2.
高い与信通過率

与信通過率98%(実績)。
年間1,200万人が利用する「NP後払い」で培った、独自の与信管理の仕組みにより、初めての取引先や個人事業主、中小企業などにもご利用いただけます。
今まで社内与信がおりずに取りこぼしていた取引や企業様がなくなり、取引量の拡大が見込めます。

3.
買い手様にとっても便利

買い手様の事前手続きは不要なので既存の取引先にもスムーズに導入していただけます。
また、買い手様からのお問い合わせには、専用のサポートデスクがすばやく対応しますので、安心してご利用いただけます。

資料

S3 0
まるわかりbook
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
銀行振込
口座振替
推奨社員数11人~500人
無料トライアル利用不可
無料プラン利用不可
保証料情報なし
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス
API
CSV

プランと料金

サービス利用料
初期費用
0円-
利用価格
月額12,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

サービス手数料:取引金額の1.2~3.6%(非課税)
請求書発行・手数料:1通あたり190円(税抜)

よくある質問

Q

どのような契約形態で業務を代行しているのですか?

A

債権譲渡を通じてサービスを提供しています。
なお契約は、規約にもとづき申し込みをしていただきます。
販売委託契約書等は必要ありません。

Q

どんな企業でも利用できますか?

A

個人事業主も含めて、ほぼすべての法人※に与信が可能です。
※法人とは、「法人格をお持ちのお客様、屋号を取得されているお客様」とさせていただきます。屋号をお持ちでない場合にはご相談ください。

Q

最低取引件数や最低取引金額はありますか?

A

ともに、制限はございません。
取引1件からでもご利用いただけます。

Q

申し込みからどれくらいではじめられますか?

A

申込書到着から10営業日ほどでご利用を開始していただけます。

Q

手数料の1.2~3.6%や固定費の12,000円~という幅は何ですか?

A

ご利用料金は個別提案となっており、取扱い商材や販売方法などにより、算定させていただいております。
ご利用料金をお知りになりたい方は、ぜひ一度お問い合わせください。

Q

督促は何をしているのですか?

A

メール、はがき、電話、弁護士法人への委託にて状況の確認を行っています。

Q

導入までの流れはどのようになっていますか?

A

たった6つのステップで、ご利用を開始していただけます。

STEP1. 貴社の商材やビジネススキームなどをお伺いします。
STEP2. 貴社の要望をふまえ、最適な運用スキーム・サービス利用料をご提案します。
STEP3. 貴社から、申込書類を弊社にご郵送いただきます。
STEP4. 加盟審査を行います。約10営業日ほどで完了します。
STEP5. 取引先へNP掛け払いをご案内するための準備をお願いします。
STEP6. NP掛け払いをご利用開始いただけます。

Q

サービス利用にあたり、受発注システムの改修は必要ですか?

A

必要ございません。
ASP型の管理画面を用意しておりますので、インターネット環境があればご利用可能です。

Q

導入の際、取引先に何かしてもらうことはありますか?

A

取引先は、事前の登録手続きや書類提出、捺印などの手間は一切不要です。

Q

加盟店への入金はいつですか?

A

毎月10日に、前月中に取引先の支払い期限があった取引をまとめてお支払します。
基本的には、月末締め翌々月10日払い(40日サイト)です。
※取引先の締日・支払い日によって異なります。

Q

取引先の支払い期限はいつですか?

A

基本的には、月末締め翌月末払い(30日サイト)です。
※個社ごとに変更できます。

口コミ

まだ口コミはありません。

会社概要

会社名株式会社ネットプロテクションズ
代表者名柴田 紳
資本金1億円
従業員規模201~300人
所在地東京都千代田区麹町4丁目2番地6
設立年月2000年1月

その他の決済代行(BtoB)のサービス

掛売りの「請求書発行」から「代金回収」までをすべて代行してくれるサービス「paid」
ペイジェント
まだ評価はありません
ペイジェントでは、オンライン決済サービスを提供しております
SBペイメントサービス
まだ評価はありません
クレジットカード決済をはじめ、キャリア決済・後払い決済・コンビニ決済などの20種類以上の「オンライン決済」を幅広くご提供。また店舗・対面向けには、クレジットカード決済・電子マネー決済・QRコード決済に対応した「店舗向け決済サービス」もご提供。
「MF KESSAI」は、BtoB取引にともなう掛売り・後払い請求業務のアウトソーシングサービスです。MF KESSAIの提供する新しい掛売は、知識も業務もリスクも全部不要です。
法人向けBtoB決済代行サービス
まだ評価はありません
法人・企業間取引のお金の流れをまとめて管理。取引先に基づき、料金回収に関する各種ステータスを一元管理。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。