電子印鑑GMOサイン

更新日 2024-04-24
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/01/28
4/5
在籍確認
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基本的に問題なく活用できています。サービス利用当時に比べ、格段に使用感が向上しました。 ただ、先方の承認権者が複数になる場合において、クラウドサインのように、設定者側で1人以上複数人で設定できないのが唯一の難点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
印紙税の節約や、会社がフルリモートを実現していく上で、出社が格段に減り、便利になりました。 また、社内や社外に対する説明資料も、GMO側が準備して下さっているので、導入にあたっての事務手続の煩雑さはほとんどありませんでした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • フォームの入力がしやすい。
  • 見やすい。
  • めんどくさい作業が少ない。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 先方の承認権者を複数に設定できるようにして頂きたい。
  • 対象文書の反映が適切に行われているのかがすべて入力完了した後でないとできない点。
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
50万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome

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