電子印鑑GMOサイン
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/14
5/5
在籍確認
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基本契約等の締結に使用しているが、契約書への印紙貼付が不要となり、コスト削減が出来た。併せて押印が不要となった事で、テレワークでの対応が可能となった。一通りの事が簡単にできるのが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークの対応として導入の検討を開始したが、この課題には完全に対応できている。付随的に印紙が不要となるといったメリットもあったというのが実態ではあるが、導入時の効果説明にはインパクトがあった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 操作が分かりやすい。
- ヘルプが充実している。
- 文書管理で関連文書の紐付けが可能になっている
このサービスの改善点はなんですか?
- 相手先の誤操作がまれに発生する。
- 署名者変更機能について、必須化してもらいたい。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
32万円
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推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
妥当と考えている。現在のコストには、ほとんど使用していないオプションを追加している。このため、投資回収期間が長くなってしまっているが、実態としては1年以内に投資回収できるレベルのコストに抑えられている。単純なコスト効果だけでも十分にメリットがあるが、テレワークが可能となった点、手続き不備による再手続の手間の削減等、相当なメリットが感受できている。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
現在は使用していないが、電子証明書が無料で登録できる点。特に、急遽必要となった場合でも対応可能となっている点。
他に検討したサービス
BtoBプラットフォーム 契約書
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge