ハブスポット

HubSpot

更新日 2024-06-10
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いちユーザーとしての利用目線では、営業の進捗管理/CS対応にあたって無料の範囲内で充分な機能が備わっていると感じていた。日本語訳に違和感を感じることはあったが、それも「無料」であるため我慢が出来る範囲。カレンダーの機能は使いこなせば恐らく便利なのだろうが、チームには業務委託メンバーも多くいてスケジュールセットが煩雑だったためうまく活用できなかった。その点を踏まえ総合点は4とした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・メールの開封が追える →顧客との会話がよりスムーズになった ・ボード形式での進捗管理がチームで共有しやすい →常勤ではない業務委託メンバーとの情報共有が容易にできた
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすく、直感的に使える
  • デザイン・カラーがシンプルでスマート
  • 無料で必要十分な機能が利用できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 日本語の翻訳機能に違和感がある点
  • 進捗管理のためだけであればそのまま利用したと思うが、各種数字管理の機能面から有料の他サービスに移行した
  • Hubspot経由で送付した資料をDLする際先方が都度アドレスを入力する必要がある

同じカテゴリのサービスと比較

HubSpotと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます