国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ハブスポット

HubSpot

更新日 2024-12-17
村上 克己
システム管理者
(株)ビズ・クリエイション
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/02
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役には立つのだが、本気で使うとコストが指数的に上がっていくのと、導入ハードルが高すぎる点は難点である。 もう少し簡単に使えるようなインターフェースであれば、みんな使うとよいと思うのだが。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リード獲得情報の整理・共有および取引管理、ダッシュボード化の目的で導入した。 最初の構造整理は結局自力ではできず、コンサルに依頼した。 リード獲得情報の共有はよい。メールも使いやすい。 ダッシュボードは利用方針に合わず、スプレッドシートで行っている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リード情報が共有化できる。
  • メールでのナーチャリングがやり易い。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 最初の設定
  • ダッシュボードの高機能化、設定簡素化
サービスの費用感
導入費用
20万円
/
年間費用
120万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
少し高いが、やむを得ない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
リード情報の管理とリサイクル、ダッシュボード化が必須だと考えており、そのための枠組みを整理することが必要だった
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari