国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ハブスポット

HubSpot

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料サービスから導入を行なったが非常に簡単に操作ができ、マーケティングから営業までの全てをシームレスに行うことができる。様々なSFA、CRM、MAを利用したことがあるが、ダントツで操作がしやすい。また、マーケティングと顧客管理が紐づいているので営業成果をもとにした施策を実行できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではスプレッドシートにて管理を行なっていたが、多くの関数を組んでいたため従業員によっては壊されることもしばしば。また、マスタデータを自由にいじりすぎることができるのでデータの破損などが非常に怖かったが、Hubspot導入以降は全て悩みがなくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 他サービスよりも操作しやすい
  • 全てシームレスに連携できる
  • 圧倒的にやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • フォームの作成を社外ではなく社内も考慮した想定した仕様にして欲しい
  • CRMの要素情報を表示する場所が狭すぎるので見づらい。
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
12万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
妥当
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
他社よりも圧倒的に安いかつ、多くの機能を利用することができること。また、特殊な言語を用いることのない言葉の選定を行なっているので直感的にわかりやすく、自分でのカスタマイズが容易
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome