国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ハブスポット

HubSpot

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
活用の幅がとにかく広いです。顧客管理はもちろんですが、マーケティング領域においての活用の幅は非常に広いと感じています。使いこなせるようになるためには、HubSpotの構築の裏側を理解しなければなりませんが、使いこなせるようになれば基本的にできないことはないと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では顧客管理とマーケティングの2つの用途で活用しています。特に、マーケティングツールとしては非常に利便性が高いです。リード獲得からスコアリング、ナーチャリング施策、営業のアプローチ、CSのフォローなど、サービス導入前〜導入後までをHubSpotで一元管理することができるようになっています。管理のためにスプレットシートを活用していた時期もありましたが、HubSpotに移行したことで詳細分析もできるようになったのこで、営業戦略にも役立っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 自社のやりたいことに合わせて自由にカスタマイズができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 裏側を構築するにはある程度の知識が必要。社内に作り込み専用の専属スタッフを置かないと運用が難しいと感じています。