国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ハブスポット

HubSpot

更新日 2024-12-17
河合 萌花
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一ユーザーとして使っているような状況でまだ全体像を把握しきれていませんが、とりあえずメルマガは送ることができるようになりました。以前会社でメルマガ担当をしていた時はオプトアウトなどを手動で反映していた記憶ですが、自動的にリフレッシュされると聞いて、配信する立場としても安心することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テストメールを送る機能も使いやすく、きちんと事前に配信して本番予約して、という一連の流れがスムーズに行えるようになりました。チーム員で同じダッシュボードを見られるので、誰がいつ何を配信して、開封率などがどうなったかもプロジェクトを開けば見ることができます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • セグメントの管理がしやすい
  • チーム員で同じ画面を見られる
  • 日時予約ができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • どこに何のメニューがあるかわかりにくい
  • 右上のボタンを押さないとスケジューリングされないと気づきにくい(保存との違いは?)