国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ハブスポット

HubSpot

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、マーケティング、セールス、カスタマーサービスなど、営業活動に必要なすべての機能を一元管理できる強力なツールです。また、CRM(顧客関係管理)機能を備えたこともあり、顧客情報を管理する際に、詳細なレポートや洞察を取得できるため、企業の活動を効果的に管理できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、マーケティング活動の成果を測定するための基準がなく、リード管理を行うツールも導入されていませんでした。 HubSpotの導入により、リード管理が可能となりました。マーケティング活動を行う際に、リードを追跡しながら、どのようなアクションが成果につながっているかを把握することができるようになりました。また、複数のチャネルを通じたマーケティング活動を活用することで、新規顧客獲得が活発化しました。 さらに、導入により、顧客データの管理がより効率的になりました。顧客情報を一元管理し、それぞれのデータを統合して分析することで、より効果的なマーケティングを実現することができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 複数のプラットフォームからアクセス可能である。
  • マーケティングツールを使用し、コンテンツを効果的に配信できる。
  • マーケティングターゲティングを行い、客観的な結果を得ることができる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 設定が複雑になりがちである。
  • 全体的な操作性が悪い。
  • ヘルプ機能が不十分である。