ハブスポット
HubSpot
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/19
3/5
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クライアントの管理はしやすくなった。一方で、見やすさを重視するあまり使い勝手が悪くなった部分がある。それを補うため、Hubspot内の機能を工夫して使っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰がどのクライアントを担当しているのか、パッと見で分かるようになった。以前はExcelで管理していたが、デザインがシンプルすぎる故に目視だと見逃すことが多々あった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- タスク機能。
- クライアントの情報を充実させられる。
- コメントを残す機能と電話履歴が別に存在しているのが嬉しい。
このサービスの改善点はなんですか?
- "New","untouch","convert"などの括りが固定されており、パターン分けの柔軟性に欠ける
- クライアントの重複が見られる。例えばメディア名にスペースが入っているかどうかの違いだけで別のメディアだと判別される。
- タスク機能は必ず日時を指定しなければならない。つまり日時未定の場合はタスクに残せない。