ハブスポット
HubSpot
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングツールとして、 crmt の MA 機能を活用していました。画面の使用がエンジニアよりの仕様だったため、最初慣れるのに苦労をしました。ただ、慣れてしまうと情報の管理であったり、ステップメールの作成やランディングページの作成など幅広くマーケティング業務をできるため、機能性は幅広い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報管理がスプレッドシートで行われていたため、情報が増えれば増えるほどスプレッドシートが重くなってしまい、扱いにくさを感じていました。 導入してからは、お客さんごとの取引先情報をもとにto do を立てたりだとか。取引商談を管理できるため、情報の管理の効率が上がった
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 機能性が高い
このサービスの改善点はなんですか?
- 操作性がエンジニアより
サービスの費用感
導入費用:
10万円
/
年間費用:
60万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome