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ハブスポット

HubSpot

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/07
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本語のマニュアルがほぼない。導入後に担当者がコロコロ変わり話が通じないことが多い。導入時担当者から構築担当者への引継ぎも曖昧で、何度も同じ話をしないといけない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールマーケティングで、開封者や開封数が明確にわかる。(アドレスが生きているのか・死んでいるのかの確認が明確にできて、次の行動をとりやすかった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ダッシュボードをカスタマイズできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 管理画面内で迷子になる
サービスの費用感
導入費用
50万円
/
年間費用
120万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
直接、コスト回収ができていないため個人的には高いとおもう
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
SalesForceと迷っていたが、導入費用の面を比べても手を付けやすかった。導入説明時は、ほぼ同じ機能があると言聞いていた。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome