ハブスポット

HubSpot

更新日 2024-10-07
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SalesForceをこれからいれる会社でMAを検討しいるならばHubSpotの一択だと思います。SATORIはSFAやSRMとしては使えませんが、SFDC導入となるとそれなりのコストがかかります。安くMAからSFAをするならばぜったいにHubSpotの検討をするべきだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パイプライン管理ができるようになります。まずは営業責任者がどの数値をcheckしているか部下に共有できます。部下はそれをみて、成果をだすように記入をしていくことができますし、分析のために自分でレポートをつくることももちろんできます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 安く運用できること
  • CMS的なものになりますのでいったん思想さえ覚えてしまえばドラックアンドドロップでなんでもできます
このサービスの改善点はなんですか?
  • 日本語がきれいにほんやくできておらず独自の日本語になっているものが結構あるので直感的ではない点
  • 立ち上げサポートの値段がちょいと高いですかね
サービスの費用感
導入費用
50万円
/
年間費用
200万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
やはり安く運用できるの人とことです。また、サポートも充実していて、わからないときは操作画面上で、チャットでの質問、メールでの質問、電話での質問ができます。電話で質問しながらZoomに切り替えていただくこともできるので、とっても安心して運用できます。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

HubSpotと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます