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メイクリープス
MakeLeaps
更新日 2024-11-13
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/17
3/5
在籍確認
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全般的な機能については文句なしで、社内システムから吐き出した書類データをMakeLeapsにインポートして電子発行しており、当初の導入目的を達成できている。
ただ、サポート対応が悪く、不具合を中々認めなかったり、対応してくれなかったりする。
例えば、MakeLeapsから発行された書類のPDFファイルに不具合(ファイル情報の欠損)があり、楽楽精算でアップロードできないという問題を未だに抱えている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題:ペーパーレス化のため、紙で発行している納品書や請求書を電子化することになった。
②導入後の効果:今のところ、全得意先の40%超を電子化することができており、ペーパーレス化の実現と、年間数十万円の経費削減ができている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが分かりやすい。
- API連携ができるので、社内システムから得意先の連絡先情報を連携できる。
- 請求書だけでなく、納品書や領収書など複数の書類形式に対応している。
このサービスの改善点はなんですか?
- PDFの不具合(ファイル情報の欠損)を早期に修正してほしい
- 書類の検索画面で、件数が分からないので表示してほしい
- サーバーに負荷がかかることがあり、その時は処理が非常に遅くなる。書類アップロードに30分かかることもあった。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
40万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
料金は妥当です。
法人プランとエンタープライズプランがあり、ユーザー数や取引先件数、書類発行件数で選択することになります。
弊社は紙での発行と比較して、年間数十万円の費用削減ができています。
ただし、取引先の件数が多く、且つ一得意先に対して発行数が少ない場合は、費用削減は期待しない方がよいです。
単発の取引ではなく、一得意先に対して発行数が多いと費用削減が期待できます。シミュレーションすると良いです。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
・紙の書類のレイアウトと、ほぼ同じレイアウトを実現できる。
・現在のコストを比較してメリットが生まれる料金。
・APIで社内システムから取引先情報を自動連係できる。
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サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
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