匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/04/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求業務のワンストップ化が実現しました
【役立った機能面】
・エクセルを使った書類作成が可能なので、それまでの方法からあまり大きな変更がなく導入から実用までがスムーズだった。
【操作性・使いやすさ】
・シンプルで直感的に使えるUI。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・Kintoneを使っていて、案件情報の連携が可能。
【営業担当やサポート面】
・導入前からきめ細やかなサポートを受けることができ、不安なく利用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
メイクリープスが導入され、請求書の送付が郵送から電子送付に変わったことで請求書のデータ作成と取引先への送付、進捗確認や入金確認といった一連の作業をワンストップ化でき、請求業務全体を大幅に効率化できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
インボイス制度に合わせた適格請求書を作成できるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 入金消込処理が簡単になった
- 商品管理機能が優れている
このサービスの改善点はなんですか?
- 請求書のテンプレートが増えると嬉しい
どのサービスと連携して使用していますか?
