匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Makeleapsを導入して請求管理をクラウド化できました。
Makeleapsはクラウドツールなので会社にいなくてもスマートフォンから作業する事が可能で、顧客から急ぎで請求書を発行して欲しいといったリクエストがあった場合にスマホから素早く対応できます。
請求書だけでなく見積書や注文書、領収書などの書類作成、一元管理ができるので請求業務全体をスムーズに進められるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MakeleapsとSalesforceの連携を活用することで、請求書等書類作成での手入力を削減でき、タイプミスを無くせるだけでなく請求書の作成にかかる工数を従来比で70%ほど低減できました。
また、それまで書類はファイリングして書棚に保管していたので、書類を探す際に時間がかかりましたが、Makeleapsなら書類をオンライン上に保存できることで確認が必要な時に検索をかけられるようになり、アナログ管理と比べてすぐ書類が見つかるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 送付した書類の閲覧状況を確認できる
- 郵便代や紙代といったコストを削減できた
このサービスの改善点はなんですか?
- 土日、祝日も短時間で良いので問い合わせに対応してもらいたい
どのサービスと連携して使用していますか?
