マネーフォワード クラウド会計
更新日 2024-12-12
山路 ひより
システム管理者
株式会社エヌ・アイ・プランニング
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと上場企業の経理だったので、SAPまたはTKC系の自社ソフトを使用していた。初めてMFを使用したときには、あまりに簡単に仕訳を修正できたり、データとりこみができるため却って不安におもったが、汎用性の高さに驚く。低コストで、シリーズ連携させることが可能。チャットによるサポートも迅速。
また、導入時には会計事務所を通じてMFの担当者のサポートを訪問およびチャットワークで受けることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は会計事務所にハンコをおした仕訳伝票をわたして集計してもらっていたが、管理会計導入のため新たにソフトの選定・会計事務所の見直しを一気に行った際、MF会計に決めて導入した。部門別会計・自動連携での銀行等データとりこみ・各種MFシリーズソフト(給与、債務、請求書、経費)との連携などにより、社内経理システムの一括刷新に成功できた。本来の経理業務である分析やチェックに時間をさけるようになり、工数削減と計数精度の向上の上で非常にたすかっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 自動連携による金融データ取り込み機能
- シリーズソフトとの連携
- 仕訳学習機能
このサービスの改善点はなんですか?
- 部門別会計の表示向上と予算の組み込み(現在別ソフトになっており高額)
- ページ遷移による設定リセットをなくしてほしい
- TKCシステムとの互換性(最終の決算書にもっていきづらい)
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
5万円
/
年間費用:
10万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
妥当です。ただし、会計事務所にとっては決算まで抜きにくいため、社内でMFシリーズによって仕訳をたてたのち、月次毎にデスクトップ版の弥生会計にデータをインポートして使用しています。
ここが改善されたら金額・機能ともに言うことありません!
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
シリーズ導入によって低コストで連携システムを構築できること。サポート体制がしっかりしており、特にチャットで即対応いただけること。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,Firefox
同じカテゴリのサービスと比較
マネーフォワード クラウド会計と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)