【導入企業4,000社・シェアNo.1】ジョブ型評価・テレワークにも最適!
あしたのクラウドHR
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価制度として利用しています。特に事務職の日々の業務の中にKPIを持たせることに難しさを感じていましたが、あしたのクラウドの導入により、感覚ではなく、数値的根拠を持って評価ができるので部下に対して正当な評価ができるようになったと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私が見ているチームはバック業務がメインのチームです。営業やCSは具体的な数値目標を持たせるのは容易ですが、バック業務を行なっている職種は数値目標を持たせるのは難しいと感じていました。しかし、あしたのクラウドを導入したことでバック業務を行なっている社員にも数値目標を持たせることができるようになりました。上長と相談の上決める目標ではありますが、「自分で決める目標」なので、目標に対しての達成率が見える化されることで、評価に対しての個人の納得度も高くなったと感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 操作が簡単
このサービスの改善点はなんですか?
- MBOやコンピテンシーの変更を行いたい場合、再度シートを配布しなければならないため不便だと感じる
同じカテゴリのサービスと比較
あしたのクラウドHRと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)