【3か月無料キャンペーン中】人事評価クラウドサービス『あしたのクラウドHR』

【3か月無料キャンペーン中】人事評価クラウドサービス『あしたのクラウドHR』

最終更新日 2020-05-25

あしたのチームが提供する評価業務のフローを全て一元管理できるクラウドサービスです。
社員情報や目標・評価の管理/分析、 給与・賞与のシミュレーションなど便利な機能を多数搭載。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
人事評価システムの資料13件分を同時に請求できます

口コミと評価

平均:3.67(3)
操作性:5費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
以前はExcelのシートで目標・評価を管理していました。クラウドになって良かったことは「過去のシートがすぐ見られる」「評価期間中に自分で進捗を確認しやすい」「上長への提出が『承認依頼』のボタンを押すだけで済む」ということが大きいです。これらは非評価者としての意見ですが、評価者の方も、誰が未提出かなどすぐわかるので便利なのではと思います。 評価の仕組みとしては、職種や役職によってMBOとコンピテンシーの割合を変えるなどして業務内容や役割に合った評価ができるので、企業ごとに調整がしやすいのではないでしょうか。
【改善点】
目標や自己評価コメントを記入するボックスが小さく、入力中に少し見づらいことです。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-03-18
操作性:4費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
これまでエクセルで管理しており、複数人での情報更新やそれに伴う履歴がわからず不便だった。加えて、年度ごとに運用方法の変更でテンプレートが変わるため、分析するという概念すらなかった。使い勝手はよく管理しやすいので満足しています。また、サポート体制もしっかりしているので、助かります。
【改善点】
強いていうならUIがわかりづらいところがありますが、特に問題になるほどのことではありません。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2020-02-17
操作性:3費用対効果:1運用・管理:1サポート体制:1貢献度:1
【良い点】
ここ数年でUIが変わり、シンプルで分かりやすい画面になりました。 機能に無駄がないと思います。
【改善点】
画面をシンプルにしすぎた故か、物足りない足りない。 やっている事はシンプルなので、評価基準が定まっていればわざわざシステムを導入しなくてもいいと思われます。 評価の仕組み作りができない会社が導入するシステムなのに、細かい運用をサポートがほぼありません。 実際に評価される社員の不満が募る一方。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-09
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。