【導入企業4,000社・シェアNo.1】ジョブ型評価・テレワークにも最適!

あしたのクラウドHR

更新日 2024-04-26
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/08
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
世の中に沢山評価ツールが普及しているので際立って優秀なツールかと言えば分からないが、評価制度がほぼなかった当社がスタートラインに立ってお世話になっているのがこのツールです。正直、業務内容の評価に着目というよりも作文、表現能力を気にする感じかなと思います。また、評価と報酬が連動していないと意味がないツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでExcelで目標管理していましたが、そこから脱却することが出来、評価者を1名だけにせず段階を追えるような設計です。評価者の進捗状況も確認することが可能です。コンピテンシー(行動目標)を自分で設定することで付与型の目標から変革が起きた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 評価時に誰がボールを握っているか進捗状況が可視化されている
  • 直感的なUI/UX
このサービスの改善点はなんですか?
  • 案内はあるがほぼフリーフォーマットで作文が必要。そこに焦点が当たり過ぎている
  • 機能を万全に利用できていないユーザーに含めてのアプローチが必要だと思います。
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

あしたのクラウドHRと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます