【導入企業4,000社・シェアNo.1】ジョブ型評価・テレワークにも最適!

あしたのクラウドHR

更新日 2023-02-01
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
目標管理を行う際に行動目標、数値目標で分離して管理できるため、曖昧な表現なく評価を管理することができた。自己の目標も具体的なプランをいつまでに誰に行うかを明確に記載しなければならない仕様になっているため、評価すり合わせのMTGがスムーズになった。定量的に自己評価と会社評価を比較できるため納得感があり、モチベーションの向上に役立った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではスプレッドシートにて管理をしており、定量的な目標と定性的な目標が混ざって管理されていたため、評価者と自分で最終評価点の齟齬が生まれることが多かったが、サービス導入後は数値と定性面を分けて管理される様になったので納得感がかなりあった。本サービスというのももちろんあるが、サービスを使う上での運用面までサポートされていることが非常に良かったのではないかと思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 目標を分離して管理できるところ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 一度目標管理を確定すると修正にかなり工数がかかるので上長の権限設定が欲しい

同じカテゴリのサービスと比較

あしたのクラウドHRと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます