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あしたのクラウドHR

更新日 2024-04-26
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/10
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】 評価シート、メモ機能 【操作性・使いやすさ】 UIがスッキリしていて画面構成が初見でもわかりやすい。評価シートにはAIチェックがあるので、5W1HやSMARTの法則を意識しながら意味のある目標設定ができる。面談に向けて、アピール材料となるエビデンスをメモ機能に添付できる。 【営業担当やサポート面】 コンピテンシーマスター(目標設定、評価基準の設定ガイド)、各種ガイドが充実している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は部署や評価者(上司)によって評価基準がバラバラで、被評価者としては評価の不透明性や不公平感の課題があった。また、Excel管理だったので複数の端末を使っていると過去分を探すのが大変だった。 目標設定の基準が明確になり、クラウドで管理できるので、以前と比較しながら双方納得のいく人事考課面談ができるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 評価シート機能をつかうことで目標設定の妥当性が強まったと実感している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがシンプルで画面構成が初見でもわかりやすい。
  • 評点や評価基準が明確になり、日々の業務でも目標を意識しやすくなった。
  • AIチェック機能により目標設定で設定すべき要素(頻度、具体的な数値等)の抜け漏れが減った。
このサービスの改善点はなんですか?
  • スマホ版だと表示が崩れる。
  • 中長期的なキャリアパスの設定まではカバーできていない。
  • Excel出力機能があるが、シートの構成がやや煩雑に見えて使いにくさを感じる。

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