【導入企業3,000社・シェアNo.1】ジョブ型評価・テレワークにも最適!

あしたのクラウドHR

更新日 2021-01-15
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
これまでは主観的な評価しかできなかったが、システム導入によって関わる人が増えたことによって相対的な評価になりつつあること。 クラウドを使用するので端末等を選ばず、ネット環境があればどこでも使用が可能なこと。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではエクセルで評価シートを作成して、自己評価を行ってもらって評価者が評価する仕組みだったが、従業員数が増えてきたこともあり、細かい部分まで見れなくなってきていた。 本システムを導入することで部門長などにも評価に参画してもらうことで、主観的にしか判断できなかったことが少しずつではあるが相対的な評価になりつつある。
このサービスの良いポイントはなんですか?
クラウドのため使用可能な端末が幅広く、ネット環境があればカフェや自宅などでも使用可能。
設定次第で多種多様なアレンジができるため、評価に忖度が働かない
営業担当が手厚くサポートしてくれる(人によりけりかも知れませんが)
このサービスの改善点はなんですか?
シートを紙媒体に印刷すると文字数と枠の大きさが合っていない部分が多く、字が切れてしまったり見えなくなったりすることが多い。
サービスの費用感
導入費用
300万円
/
年間費用
300万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
クラウドは契約後5年間のみ支払ってその後は無料で使える契約のため、数年かけて構築して長く使って良ければと考えております。 また、今回は営業担当の方がとても良い方に出会えて手厚くサポートしていただいており、高いと感じたことは今のところありません。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
自社の課題(評価者の課題)を解決してくれそうだったから。 これまでは従業員の評価を経営者一人で行っていたため、主観的になってしまう部分もあって本当に正当な評価が出来ているかどうか疑問なところがあったが、本システムを導入することでその課題が解決に向かうと思われたため。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

同じカテゴリのサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(6件)