名刺管理からうまれた、顧客データ構築・活用ソリューション
スマートビスカ

SmartVisca

更新日 2024-06-04
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の競合製品に比べると価格は圧倒的に安い部類だと思います。当然できることに差があるのだと思いますが、当社はもともと名刺管理自体をしていなかったため、手始めとしてコストを最低限に抑えつつ運用することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は、名刺が各個人のデスクの中にあったため、顧客の人脈をチームとして管理できておらず、引継ぎも100%できていませんでしたが、導入後はSalesforceの会社情報に名刺とともに連絡先や役職が紐づけられ、チームとして顧客の人脈情報を管理できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 価格が安い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 名刺をスキャンしてデータ化するまで1日かかる点
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
10万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
競合の他製品だと、50ユーザーで利用すると年間100万円は超えるのが相場だと思いますので、安すぎるくらいだと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
Salesforceの会社情報を軸に顧客管理を行う場合には、Salesforceとの連携性が重要になるが、その点においてSmartviscaの右に出るものはいないと思いました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

SmartViscaと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます