稟議に対応する高機能ワークフローがあなたのワークスタイルを変える
エクスポイントクラウド

X-point Cloud

更新日 2024-04-16
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 印鑑押印機能を兼ね備えたワークフロー 過去の稟議書の検索が用意 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 下書き機能もあり、過去の文書の使いまわし(編集)が容易 決裁工程を予め選択できるため、決裁が簡素化 【営業担当やサポート面】 弊社の場合Garoonと同時に販売サポート会社のリコーさんへお願いしましたが、IT担当者にが良かった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来は書面の稟議書で、いちいち所属部署決裁の他、他部署、役員へ稟議書を回付していて、たまに稟議書の在処が行方不明になったりし、決裁が思うどおり進まないことがありましたが、ワークフローになってからは、どこまで決裁が進んでいるのか、一目瞭然になり、かなりの簡素化が図れました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ㊞押印機能をつかうことで書面を印刷したときも以前と変わない様式であり、紙はいらないと全従業員が実感することができ、ペーパーレス化の一助、スタートを切ることが、できました。エクスポイントには感謝しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 導入費用、利用費用は安い
  • 印鑑機能、名前も大きさも変えられる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 一度導入すると、メンテナンスを行う人材を雇う、育てる必要がある
  • メンテナンスは片手間では行えないため、情報システム部門がないと厳しい
サービスの費用感
導入費用
600万円
/
年間費用
900万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
コピー機で普段利用している、リコージャパンの営業担当者からのペーパーレス化を相談したときの、スケールメリットと導入プロセスが良かった。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

X-point Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます