国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

バックログ

Backlog

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/06/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
課題登録の方法として、Backlog管理ページから発行できるメールアドレスを使ってメール送信により登録できる機能があったり、他のapiも充実していて使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡易的なヘルプデスクのチケット管理機能を作りたいと思い 色々調べたところ、メール送信により課題登録ができる機能があることを知り、Google Forms とGASを組み合わせることで要件を満たせる仕組みが作れた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ユーザー数と連動したライセンス体系ではないこと
  • 他システム連携機能を増やそうとしているところ
このサービスの改善点はなんですか?
  • Teams連携機能の充実
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
25万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
ヘルプデスクチケット管理効率が上がったことを考えると大変低コスト
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
ユーザー単位でライセンスを購入する必要がなかったこと、チケット管理機能(ステータス管理、期日管理)が直感的で習熟コストが少なそうだったこと、他システム連携が容易だったこと
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,アプリ