バックログ
Backlog
更新日 2024-11-20
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドサービスなので、複数の会社で利用ができる。
サクサク動作が軽く、直感的に使いやすく、UIもシンプルで見やすいので
誰でもすぐに利用開始できる。
また実際に上記の実績がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規プロジェクトのサービス開始に伴い、複数の関係会社で共有できるタスク、課題管理ツールを検討していた。
サービス開発中に特定の1社との間で利用していたBacklogが使いやすく、課題管理や情報の共有、見える化に
向いているため導入を推進した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- クラウドサービスでブラウザで稼働するのでいつでもどこでも参照、変更ができる
- UIがシンプルで直感的でわかりやすい
- 課題・タスクの状況と担当者がわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 課題一覧が多くなると課題が埋もれてしまう
- 階層管理が一段階までしたできない
- 期限切れの通知メールが単調で見なくなってしまう
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
5万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
料金は妥当であると思います。
ユーザー数は無制限で利用できるため、複数関係者が何人で利用しても定額で利用可能である。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
プロジェクト管理ツールのデファクトスタンダートで周りで利用している会社が多かった。
実際にプロジェクト管理で利用してみて使い勝手が良かった。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari