国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

バックログ

Backlog

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
感覚的に使いやすい。項目の追加・名称変更などがGUIで簡単にできる。プロジェクト単位で課題管理することが簡単にできる。Wikiと連携がされており、プロジェクトの説明や項目の説明、入力方法、入力ルールなどをビジュアルに簡単にまとめることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトやちょっとしたタスク推進ごとにプロジェクトを設定し、内部課題の管理、期日管理、担当者管理などを明確にすることができ、課題の見える化やタスク進捗の見える化、担当者の見える化、ボトルネックの把握などに役立った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが判りやすく管理しやすい
  • カスタマイズの範囲も明確であり、直感的に操作できる
  • ユーザ登録・管理もメールアドレスがあればできるので簡単
このサービスの改善点はなんですか?
  • ファイル添付がbacklogのクラウド環境にアップロードされてしまうのがセキュリティ的に不安
  • アクセスログなどプロジェクト単位で把握できるとよいと思う
  • ゲーム要素をもう少し取り入れたりするとユーザ離脱がなくなるように思う
どのサービスと連携して使用していますか?