国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

バックログ

Backlog

更新日 2024-12-18
三島 雄也
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スプレッドシートでのタスク管理からbacklogへ変更。チャットとタスク管理が同時にできるほかSlackへの連携もできる、backlogにおいて更新された情報がSlackにも入ってくるのでページの遷移が少なくなる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当たり前だがタスクの管理方法がスプレッドシートとくらべでかなり快適になった。タスクの概要には細かく仕事の指示を入れられるほかファイルの添付も容易でタスク管理にかける時間が半分ほどまで減った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • タスク作成、管理の方法はシンプル、しかしできることが多い。
  • チャット機能、いいね(スター)などコミュニケーションを進める機能がある。
このサービスの改善点はなんですか?
  • タスクの階層があと1階層ほしい。
どのサービスと連携して使用していますか?