バックログ

Backlog

更新日 2024-11-20
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当初の課題を解決でき、ITリテラシーの高くない非IT系人材(営業職など)でも取っ付きやすいデザインや操作性により、問題なく組織に利用浸透していること。テナント料金でアカウント数に依存しない安心料金制で助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入当初の課題 ①会社指定のタスク管理サービスがないが故に、様々なサービスの無料プランを業務利用していた。統制と情報漏えいの観点で課題があり、この点はBacklogを会社指定としたことで解決。 ②部署や業務、人によって、ガントチャートかカンバンのいずれがより適しているか分かれていて、両方のスタイルでタスク管理出来ることが望ましかった。これもBacklogで解決。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • テナント料金制
  • 分かりやすい操作性
このサービスの改善点はなんですか?
  • タスクのインデント(親子構成)をもっと多くの多段階に対応してほしい
  • 他サービスとの連携の強化
サービスの費用感
導入費用
7万円
/
年間費用
19万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当。というか安いくらいです。 値上げ予告があり、値上げ後で妥当なくらいかなと。 勿論、利用予定人数が少なければ割高に感じるかと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
①料金の安さ(Asanaに比べたら非常に安価)、②ガントチャートチャートとカンバンの両方を使えること(一方だけが多い)、③後からでもIdP対応出来ること(別途有償ですが)
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge

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