国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

バックログ

Backlog

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトを管理する立場として、Backlogは非常に有効なツールだと思っています。特にガントチャートによるスケジュール管理機能や、自分がやるべきことを明確化できるタスク管理機能は、プロジェクト進行の円滑化に役立ちます。さらに、Backlogの優秀な点はUIにあると思っています。課題作成のテンプレート化や、作成したタスクをもとにWBSの自動生成だったり便利な機能が多数です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの規模も10人程度になってくると、管理工数がかなり嵩むようになっていたことが悩みの種でした。管理の工数を効率化し、空いたリソースを現場の品質管理に充てたいと思っていました。その時に役立ったのがBacklogでした。メンバーの業務可視化ができたことでサポートが必要なメンバーのピックアップは一足早く検知できるようになりましたし、タスクが寄っているメンバーのサポートや横のメンバー同士の情報共有ができたことで非常に助かりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 使いやすいUI
  • プロジェクト管理に役立つ機能が豊富
  • モバイルアプリも使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • リマインド機能が弱い
どのサービスと連携して使用していますか?