バックログ

Backlog

更新日 2024-04-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 課題管理機能 - ファイル管理機能 - メンション通知 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - いい意味で出来ることが少ないので、導入までの学習コストが低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客企業が構築したbacklogサービスを利用させていただく形で使用しています。 導入前はメールのみで担当者がやり取りをしていたため、担当変更時の引継ぎ時にナレッジが失われるといった課題がありました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 課題ベースで顧客とのやり取りを一元管理しているため、過去の課題を検索して類似課題があれば、スムーズに課題解決できるところがいいです。 また、前任者のメールにしかないといった情報がなく担当者の世代をまたいで情報共有できるところも気に入っています。 Excelで課題管理する方法もありますが、ツールの予算確保ができないという理由以外に、Excelで管理する理由はないです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 課題管理に特化していて必要最小限の労力でメンテナンスできる。
  • 自社内というよりは取引先と一緒に使うという用途に向いていると思います。
このサービスの改善点はなんですか?
  • シンプルさが売りだと思うので、これ以上の機能を必要としていません。

同じカテゴリのサービスと比較

Backlogと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます