バックログ
Backlog
更新日 2024-11-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/07/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ITプロジェクト開発者としては利用しています。Gitと連携し、バックログのチケット管理が明瞭です。
なお、チケットを切るたびに、関係者にメール通知も便利です。
【操作性・使いやすさ】
UIがシンプル
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
①バックログのチケットでメンションしたら、メール通知が来ます。
②GITのコミットでバックログのチケット番号を記載すれば、自動的にリンクさせます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
チケット管理と、実際開発ソース管理が一括になります。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
プロジェクトの課題すべてバックログのチケットで管理し、ファイル、番号の多重管理(エクセルなど)が回避できます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- GITの連携により、ソース管理も簡単に
- 直感で操作できる。マニュアル見なくてもできる
このサービスの改善点はなんですか?
- 類似チケットを切るとき、項目設定するときに、項目は自動的に入ってほしい。
- 一般ユーザーの場合、不意にバックログのチケットを切ってしまったら、削除できない(完了するしかない?)
どのサービスと連携して使用していますか?